※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて、30分~1時間で何回も起きる。長女を起こしたくないため授乳してしまい、さらに起きるようになってしまった。もう少し長く眠って欲しい。関係ないかもしれないが、発達障害はあるのか気になる。

夜泣き酷くて30分~1時間で何回も起きます。昨日の晩は10回おきました。隣で寝てる長女を起こすのは幼稚園があるので良くないので、授乳してしまい、よけい起きるようになってるんだと思います。

もう、せめて2時間寝て欲しい。30分から1時間で起きられると、私は毎日寝てるのか起きてるのかも分かりません。キツイです😭仲間いますか??希望が欲しい🥺
こんなに起きるのって、なにか発達障害とかあるのかな……関係ないですかね。夜泣き以外は普通だと思います。いつもニコニコしてて可愛い子です😅
ものすごい甘えん坊で、私が居なくなると(なんなら立ち上がるだけで)すぐ泣きます。近くにいる時はずっとしがみついてます。
甘えん坊だから、夜泣きも酷いのかな😢

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちわかります😭💦💦💦
上の子がそうでした💦
最終的に5~10分おきに起きていたので断乳に踏み切りました😭💦💦

現小4ですが、めちゃくちゃ元気に育っています🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

どんどん寝る時間短くなっていきますよね。やばすぎます。断乳したらやはりよく寝ますか??
    日中の授乳は続けたいんですが、ママリさんがされたのは夜間断乳ですか?完全断乳ですか?
    ウチはお茶とかあんまり上手くまだ飲めてなくて。ストロー吸えるけど全部出てる感じです。離乳食はもりもり食べてますが、日中の断乳はこれから暑くなるのでもうちょっと先の方が良さそうなんですよね……😅

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳したら2時間は寝てくれるようになりました😂
    生まれつきのショートスリーパーで、今も何かあるとちょこちょこ起きちゃうのでこれはもう体質かなと思ってます🤣

私は7ヶ月~10ヶ月まではこの5分おきに耐えて10ヶ月になってすぐ完全断乳しました💦
    もともと母乳への執着も凄かったのと、母乳外来で完全断乳は10ヶ月~と言われたのもあって、10ヶ月で即踏み切りました🤣

これから夏になっていく+まだ10ヶ月ではないので、後2ヶ月は踏ん張るか、日中の執着が酷くなっても良いなら夜間だけにするか…ってところですかね😭💦💦

• 7月4日