※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

すのこベッドの利点やデメリットについて相談中。実際に使われている方の意見を知りたいです。

すのこベッドぶっちゃけいいですか?🤔

今はキングサイズぐらいのベットフレームにマットレスで子供と寝てます✨
旦那はその横でシングルで同じように寝てますが
キングサイズのカバー洗濯するのがめんどくさいし、また付けるのが大変です😂
今妊娠中だからかも知れませんが、洗濯してもスペース取るしなと🥹

そこでベッド変えようかなと考えていて
すのこベッドどうなのかなと悩んでます。
すのこあげたらマットレスも干せて通気性いいのかなと😀

ただ、今ベッドの高さがあり起き上がる時楽ですが
すのこに変えたら敷き布団と同じ様な感じなので
起きにくいかな?とも考えてます💦

赤ちゃんが産まれた時ベビーベッドなので
いちいち起き立ち上がるのしんどいかな?とも思って🥹

今のベッドならスイっとできます✨

実際すのこベッド使われてる方どう思いますか?
使い心地いいですか?

コメント

⭐︎

すのこ、10センチマットレス、敷布団です😊
布団もすぐ干せるしカバーもらくです。
全てシングルで3つ並べて大人2人、子供2人で寝てます。
下が生まれたばかりの時は
ベッドインベッドみたいなやつで一緒に寝てました。

立ち上がりは慣れるまでは
正直、ヨイショ!です😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます♪
    10センチのマットレス、敷き布団でもすのこ立たせて干せるんですね😳

    すのこ軋む音うるさいとも聞いたんですがそんな事もないですか?🥺

    シングル3つでも4人寝れるんですね😊✨

    • 7月4日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    マットレスは三つ折りに出来るやつなので、すのこに布団、マットレスは自立させて部屋干ししてます😊
    子供が小さいうちは値段が高いやつだとおねしょやよだれでシミになったら嫌なのでそこそこ安いやつにしてます😂

    すのこ、軋む音は無いです😊

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    その様に干せるのいいですよね🥺
    掃除もしやすいですね😊

    ちなみにすのこどこで買われました?
    たくさんありすぎて💦😂

    軋む音もないんですね😳

    • 7月4日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    すのこは楽天で買いました😊
    これです。

    • 7月4日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    1番古いやつは5年ちょい使ってますが、問題無しでまだまだ現役です😂

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    写メ付きありがとうございます😭
    早速見てみます☺️
    5年経ってるのに使えてるんですね🥹

    • 7月4日