ニトリかハイセンスのエアコンを使っておられる方いらっしゃいませんか?…
ニトリかハイセンスのエアコンを使っておられる方いらっしゃいませんか?使い勝手どんな感じですか?
6月頃にニトリでエアコンを買いました。7月暑くなってきてから毎日使うようになったのですが…自動にしても除湿にしても、極寒になるか湿度90%超えになるかの二択で毎晩困っています。。冷房でも、室温は適温だけど湿度は90%超えで気持ち悪いです。。やっすい温湿度計なのですが、実感としてもじめっとしているので、たぶん湿度は本当に高いです。
エアコンをつける前はドアを開け放っている状態で、60%以下の湿度です。4.6畳かなんかの狭い部屋で、下の子と2人で寝ています。
夜寝る前にエアコンをつけ始め、朝までつけっぱなしなのですが、まだまだ娘が低月齢で、環境を整えてあげたいのにうまく温度湿度調整ができずストレスです😥
メーカーに電話してみようとは思っているのですが、同じようなエアコンを使われている方、どんな感じかお聞きしたいです。
- ゆう(生後3ヶ月, 2歳4ヶ月)
ままり
使っていないですが、検討して色々口コミを検索した結果除外しました。
湿度が高くなるとのことですが、湿度戻りという現象によるものかもしれないです。(素人のネット検索情報です💦)
設定温度に達したら、室外機がオフになり、送風状態で室内に湿度が戻ってくる様です。
対策としては外気の温度より5度〜7度設定温度を低くする。(極寒です💦)風量を一番弱くする、除湿機をかける事みたいです。
ハイセンスはエアコンに限らず当たりハズレが大きいみたいです。洗濯機を購入しましたが、洗えていないのかなというぐらい臭いが気になったり…後悔です💦
コメント