※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

職場からコロナ感染、隔離中。旦那も発熱。子供たちの面倒どうする?

どうしよう😭
私が職場からコロナをもらい、(火曜に診断)
子供たちを旦那に託し、私は隔離(寝室を変えたぐらいだけど)
旦那がいる時はなるべく隔離部屋に篭り。。

そんな中、旦那が発熱。。
絶対コロナだよなぁ😭

もしコロナなら子供たちどうしよう( ; ; )
親に預けることできなくはないけど、
子供たちも菌を持っているだろうし預けるの躊躇う。。

みなさんならどうされますか?

ちなみに私は熱下がり、喉の痛みとたまに咳が出るぐらいです😷

コメント

チコリ

体は辛いかもですがもう隔離せず一緒にみますね😭
余計拡げることになりますし、、、
お子さんたちにうつらず、早く回復されますように🙇‍♀️

  • me

    me

    それが1番ですよね!

    旦那の診断が終わり次第隔離解除します!

    ありがとうございます^ ^

    • 7月4日
さくら🍯

うちは親2人ともかかった時点で色々諦めました😇双子生後2ヶ月の時で濃厚接触は避けられなかったので…

お子さんの歳によってはお子さんにもマスクしてもらって、
大人もマスク二重にして手袋してご飯作って、都度消毒していればうつるリスク減ると思います🙌

  • me

    me

    長男は6歳なのでマスクしてもらって下2人はマスク難しいのでどうにか乗り越えます😭

    あきらめるしかないですよね!!

    • 7月4日
にな

うちも旦那が先にコロナになり隔離しましたがすぐ私がうつり諦めてみんな一緒に過ごしました😭
上の3歳の子はうつらなかったですが、当時下の子は2ヶ月だったんですがうつりました🥹
手洗い消毒は徹底してました!同じタオル使わないとか!

  • me

    me

    ありがとうございます^ ^

    お風呂とかどうされてましたか?💦

    • 7月4日
  • にな

    にな


    シャワーだけ入ってました!熱ある人だけお休みして熱ない人が子供も入れるって感じにしました!お風呂後も暑いけどマスクしてました💦

    • 7月4日
  • me

    me

    お風呂の中ではマスク外してましたか?(親)

    • 7月4日
  • にな

    にな

    うちはお風呂の中ではしなかったです!普通に一緒に洗ってました!

    • 7月4日
  • me

    me

    ありがとうございます😊

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

最近わたしがかかりマスクは一応してて隔離無しで下の子だけにうつりましたが子供め
っっちゃ軽症でした😇旦那と上の子と私と下の子同じ寝室、私はマスクしながら二人のシャワーしてましたがなぜか二人はうつらず(笑)

  • me

    me

    おなじ寝室でもですか?すごーい😊

    シャワーもマスクしながらされたんですね^ ^

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごはんは元気な旦那に惣菜やお弁当かってきてもらい汁物つくらなきゃってときは一応手袋してました

    上の子がママと寝たい子で四人で寝るしかなかったです(笑)一応通常足がわを頭にしてマスクしながら私はねてました!起きたらマスク外れてることが何度もありました(笑)

    子供二人洗いおわってあげて服きせたらユーチューブみせてあとからわたしがひとりでマスクなしでお風呂はいってました!

    • 7月4日