※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の飲み会、禁止するべきか相談中。自分の危機感や甘やかし度、遠出の条件など考え中。禁止すべきか悩んでいます。

臨月に旦那が飲み会
ってやっぱり禁止した方が良いんですかね…?

危機感ない😠って怒ってる人よく見ますし
理由もすごい納得なのですが、
私は別に怒る気にならなくて…旦那に甘やかしすぎですか?💦
そりゃ毎日飲み歩きは嫌と思いますが、
旧友が帰省する、と言われると
まあ行ってきたら❓と言う気分です😳

さすがに遠方にいくのはダメだよと言いました
万一陣痛が来た場合は上の子いるので即帰宅することも条件に入れましたが、まあ、車はその時はタクシー乗ってけば良いかなと思ってます。。

わたしが危機感足りないですかね?やはり禁止した方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ

考え方や状況はそれぞれ違うので全然いいと思います😌
うちも行かせてましたよ。

何かあったら上の子連れて陣痛タクシーでも呼べばいいやと思ってたので😂

ミニー

怒られる旦那さんは
普段の行動から何かあるのかなって思います😂

ママリ

ママリさんがいいなら良いと思います☺️
旦那さんもいつでも連絡がつく・飲みすぎないことをわかってるなら行っても構わないと私も思います!
ただ、必ず陣痛からはじまるわけじゃないし何があるかわからないから不安なのもあるのかなーと思います😊

はじめてのママリ

絶対ダメというわけではないと思いますよ!

立ち会いするなら飲酒してたらできない可能性もありますけど、しなくて何かあったら切り上げて帰ってこれるならまぁいいんじゃないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私も全然行ってきたら?タイプです😂一人で陣痛タクシーで別に行けるしたまたま飲み会と陣痛重なったならしょうがないと思えます😂

なろ

うちは最後の妊娠と決めていて夫も立ち会い希望なのですが、飲酒していると立ち会い出来ないので正規産に入ったら禁止です🙅‍♀️

そういった決まりがないなら私も特に禁止はしないです🙆‍♀️

ぽろん

禁止した方がいいしない方がいいではなく奥さん次第だと思います😀
自分が良いと思うのなら行かせていいのではないでしょうか😊
禁止されてる方はすぐに駆けつけれませんし万が一の事や不安等があるからだと思います!旦那が酒癖悪い泥酔するまで飲むから等もあるかもしれませんね💦

かおり

私の旦那は業務上、接待が多いので、
禁止するのは無理そうだな〜って思ってます😓

旦那がいないとき、万が一破水しちゃった時に上の子を連れて行けるように、
子供も入れる産科に転院もしました😌

友達と毎晩2時まで飲み歩いてるとかは嫌ですが、
たまになら良いのかな?とも思いますし、
各家庭でやっぱり違うのかも?とも思います😌

はじめてのママ🍎

それぞれの家庭にもよると思います!
うちは旦那の会社も飲みの場所も産婦人科も家から近いので、臨月になってから2回行ってます🙌🏻
1人目の時37w5dで破水したのもあって基本お酒は飲まないこと、いつでも連絡は取れるようにすることにはしたんですが、この前忘れて一杯飲んでしまったらしく、それなら飲んでくれば良かったのにと思いました😂
旦那が飲んでしまった時は最悪タクシーか私が運転していけばいいとは思うのですが、その時付き添いの旦那さんが酔ってるとか泥酔してる感じだと周りの反応は良くないかもですね😅
なかなか会えない友達とかだったら私も行ってきていいよとなると思います!

さゆ

旦那さんのタイプによると思います😂

私の主人は今までお酒に飲まれて2人で決めた約束事を破ったり、
暴言吐いたりするタイプで
8ヶ月のときの飲み会で「連絡取れるようにしとく!」と言って真夜中まで連絡が取れず、そのまま私が入院になるかもしれないから力を貸して欲しいと言いましたが、「まだ飲んでるから」と終いには既読無視され、
臨月のお酒は本当にもう許せません、、(笑)

私も旦那さんの飲み会とかも全然許せるタイプだったのですが、
制限するタイプに変わってしまいました。

お酒を自分でセーブできる信頼のある方は、
その分飲み会に行けるご褒美?があってもいいんじゃないかなと思います!

より

私も絶対にダメ!とは言ってませんでした。ただ、家庭状況などにもよるのかなと思います。出産となった場合、旦那様がいてもいなくても困らないのなら!どうぞって送り出してあげたらいいのかなと。そうでないママさんもたくさんいらっしゃると思うので。
私は、一人目の時は立ち会い希望だったし、遠方の母が来てくれるまでは夫が頼みの綱でしたので、飲み会参加はいいけど飲まないでねと言って送り出してました。二人目の時は、陣痛タクシーも利用できたのでそこまで制限しませんでした。

あい🔰

臨月入りましたがさすがに遠方は私が不安なのでいかないかと!
ただ元々釣り好きで毎日のようにいく人なので前々から臨月に入ったら少し心配かも、とか すぐ連絡とれるようにしておいてくれれば
とは言ってます!
なので明日で38週ですが昨日も釣り行ってましたよ😊
20分くらいで帰って来れるところですが!
近場で必ず連絡とれればいいかなと私は思います!

立ち会いしたいのでお酒はそろそろ控えてもらうように伝えてますがw

はじめてのママ

その家庭によりますよね☺️
私は別に39週くらいまでは気にならないですし、どっちにしろ2人目なのでタクシーで行く予定なので飲んでてもまぁ上の子ちゃんと見てくれるなら良いよって感じです(笑)
タクシーで行く予定ではなく、旦那さんに送って貰うしか足がない、とかなら38週以降は夜飲みに行くのは控えて欲しいですが😂
昼からならまだ良いかもです、陣痛とか破水って夜~朝が多いと思うので(笑)

はじめてのママリ🔰

私は、予定日1週間前の飲み会は、お酒ダメにしました。どうしても立ち会って欲しかったので。
来週末の飲み会は、まだ産まれないと思うので、飲みOKにしました!状況によりけりだと思います!