※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

友人と食事などでPayPayで支払い、後で送金してもらうことが多いけど、ポイント分もあるし不公平と感じる人もいるかもしれない。気にしすぎかな?別会計がめんどくさい場合もまとめて支払っている。

PayPayの支払いについて💸

友人達と食事したりする時に私がまとめてPayPayで支払って後で送金して貰う事が多いのですが、
ポイント分もあるし不公平って思う人もいるかな?!と今気になってきました😂

気にしすぎですか?😂

※カラオケ、ボーリングなど、別会計がめんどくさい場合まとめて支払ってます

コメント

🍞

私はポイントとか気にしないですが、気にする人もいますよね😭😭
カード払いする友達がせこい!みたいなテーマの番組見た事あってびっくりしました😓

• 🔰

🔰

カード払いする友達がせこいって思う人もいるんですね😂💦

• 7月4日
たんさん

私だけの意見を言わせてください!
全く気になりませんでした逆に店員さん対応してくれて感謝くらい🥹🙏

• 🔰

🔰

別会計めんどくさいですよね、店員メセン😂🌀

• 7月4日
ママリノ

私はポイントが欲しいので
払えるなら自分が払いたいタイプです。

それが50ポイントくらいなら、誤差範囲っておもいますが

キャンペーンなどで多めにつくならその分差しいひいて割り勘しています。

• ママリノ

ママリノ

誰払う〜?は
    まとめて払うとポイントついちゃって不公平になっちゃうから
    遠慮しあってるとかではないですか?
    私は、そう考えるので遠慮の意味で誰払う?って言ってます。

そんなこと、気づいてないタイプのお友達なら
    気にしなくていいと思います。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

一応聞いていいよと言われればいいと思います😊👌🏻
私は現金で払うのが嫌なのでPayPayならPayPayで送れるので全然いいです。

のんたん

全く気になりません🤣

なああああああぽよ

ポイントは貯めてますが、
そうは思わないです!
微々たるものですし💦

はじめてのママリ🔰

全然思わないです😊
自分の友達もそんなこと気にしてないと信じています😂
そのくらいのポイントで気にする方とはまず友達になれないと思います😂

はじめてのママリ🔰

ポイントは微々たるものですが、気になる人もいるかもですね💦
他の人がまとめてくれるのを申し出るのを待つのはどうでしょうか?☺️

はじめてのママリ🔰

数千円ポイントつくわけじゃないし気にしたことすらなかったです😂

はじめてのママリ🔰

私は思いますね。毎回だと。その他キャッシュレスだと何かしらの還元があるものが多いので…

毎回同じメンバーでどのくらいの頻度で会うのかにもよるとは思います。
直接聞いてみたら気になることもなくなるのでは無いですか?

🔰

予想外にいろんな意見聞けてよかったです!

まとめて失礼します🙇
誰払う〜?と始まってめんどくさいので私払うってなるんですよね😂💦
みんなそれでいいのかわからないですが…笑