※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供が夜中に1時間ごとに起きます。昼寝は2〜3時間で、夜寝るまでの時間が4時間以上あいています。昼寝を15時頃までに切り上げるべきか悩んでいます。

生後7ヶ月の子供がいます。
4ヶ月ごろから夜中に起きます。
昨日は20時に寝かしつけて0時頃にモゾモゾ、2時頃に再びモゾモゾ、3時半に完全覚醒で遊び、4時半頃寝たと思ったら6時前に起きました。
泣いてないしただ遊んでいるだけなので放置しています。

昼寝が長すぎるのかと思って調整しましたが、変わらず。
ちなみに昼寝は2時間〜3時間寝ます。
最後の昼寝から夜寝るまでの時間が4時間以上あきます。
以前は活動限界時間を考慮して夕寝させていましたが、今は15時頃までには起こしています。
それが原因かもと思いますが、ネットとかにも昼寝は15時頃までには切り上げろと書いてあるので謎です。

まだ睡眠退行でしょうか?
さすがに1時間ごとに起きられるとしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行かもですね😣
1時間おきは辛いですね💦
ちなみにうちの子の場合は生後7ヶ月頃は17時くらいまで寝かせてました😊
1歳過ぎてから15時には起こすようにしてます!

はじめてのママリ

うちの子も生後4ヶ月くらいから1〜2時間ごとに起きてます🥺先日は夜中に7回も泣いたので私が泣きそうでした笑
本当にしんどいですよね😭
お昼寝は17:00くらいまで寝てもらうのを目標にしてます!うちの子は30分で起きたり2時間寝たりまちまちなのでうまくいかない事も多いですが😭
赤ちゃんと一緒にお昼寝したりしつつお互い頑張りましょう💪