※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んで満足そうに寝るけど、搾乳していないため出ている量がわからず、100ml出ているか心配。満腹感はあるので大丈夫でしょうか。

生後1ヶ月になりますが、昨日からミルク100mlを飲むようになりました。
混合授乳をしていますが、最近🥧が張らず
片方10ずつ上げても泣くことが多いので+40上げてる時もあります。

ですが、今授乳をしたところ🥧を飲んですぐ満足そうに寝ました。多分100mlも絶対に出てないと思うのに、、、

搾乳してないからわかりませんが
100mlぐらい出てるという認識で大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

何ミリかは分かりませんが、授乳間隔が2時間以上あくなら、赤ちゃんにとって必要な分は飲めてるのだと思います😊

はじめてのママリ🔰

眠くて少量でも満足して寝てしまう場合もあるので
確実ではないですね!
搾乳してみたり
ベビースケールある商業施設で測ってみたりすると良いと思います!

はじめてのママリ🔰

搾乳量と飲める量はイコールにはならないので、飲む前と飲んだ後をスケールで測るのが1番です😊
母乳が多くでても、赤ちゃんは口寂しくて30分とかで泣いたり欲しがることも多いです。
搾乳だと40くらいしかとれないのに、測ってみると120近く飲んでたりします。