※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期から寝起き時に手の指が痛いです。産後1ヶ月経っても同じ症状が続いています。同じ経験の方いますか?治し方を教えてください。

妊娠後期から寝て起きると、手の指が曲げると痛くて、、
妊娠中は浮腫みかなあと思ってたのですが、産後1ヶ月過ぎた今も寝起きは同じように痛むのですが、同じような方いますか?
また治し方とかあれば教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は産後になりました!
2〜3ヶ月痛かったですが自然と治りました。
おそらくですが、ホルモンの関係だと思います😅

ただ、産後にリウマチと診断される人もいるみたいなので、続くようなら一度受診したほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私も妊娠後期から産後2ヶ月くらいまで手の指痛かったです。指を曲げると痛かったし、指で3ができませんでした。
気付いたら痛くなくなってましたよ!

ささ🔰

同じく臨月あたりから曲がりにくくなって、少しでも横になっていると曲がらなくなってました!
産婦人科では産後には治ると言われましたが2.3ヶ月治らず整形外科に行きました、、
ただレントゲン撮っても骨の問題は無さそうだから妊娠出産のホルモンの関係だと言われリウマチになったのかも、、とショックを受けていたらいつの間にか治ってました笑

気になるようでしたらレントゲン撮るのもアリだと思います!