※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレ中で、外出時もパンツに挑戦したいが踏み切れない。外出先でのトイレはどうでしたか?

来月で3歳になる娘がいます
現在トイトレ中!1日起きてる間はパンツで過ごせるようになりました
保育所でも午睡時だけオムツです
家では夜寝る時&うんちの時はオムツです(うんち出る時はオムツ履く!と履き替えます🥹)

ただ問題が、家と保育所のトイレでしかできなくてそれ以外では怖くてオシッコできない…(;_;)
このままパンツに慣らすためにも、休み中の外出時もパンツに挑戦したいのですがなかなか踏み切れません
状況的に漏らしたらダメとなると我慢しちゃう感じの子なのでそれはそれでなと…

おんなじような状況だったお子様いらっしゃいますか?
外出先でのトイレはどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

少し状況が違うかもですが、うちの子は「外の大人のトイレが怖い」と言って、外のトイレでしたがらないことがありました💦

なので、しばらくの間は、折りたたみ式の補助便座を持ち歩いていましたよ!
これがあれば外のトイレでもできました!

娘さん、便座の大きさ以外で怖がってたら何も役に立たなくてすみません🙏