※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

乳性炎で悩んでいます。痛みがひどく、搾乳しても楽にならず、寝られない状況です。赤ちゃんに吸わせたいけど乳首が切れていて我慢できません。どうしたらいいでしょうか。

乳性炎になったかと思います
右脇ら辺から乳首にかけてずきずきと痛みが酷く
搾乳してもましになりせん
寝ようと思っても寝れません
熱も9度当たりまであります
赤ちゃんに吸ってもらうのがいいのはわかっているん
ですが乳首が切れており座れるのも痛く我慢できません
涙が出そうです
どうしたらいいでしょうか

コメント

はじめてのマリリン

しこりや詰まりがあると思うので、それを取らなければ治らないです。
とにかく吸ってもらうか、搾乳です。
私はしこり部分を痛いぐらいグイグイ押しながら、湯船で搾乳してました。
温まった方が出やすいようです。湯船とかお風呂場とかならどこに飛んでも気になりませんし😂
とにかくしこりを乳首から押し出す気持ちでグイグイ押しながらの搾乳です。
早めに予約が取れそうなら、日中、産院や桶谷式などの母乳外来で絞ってもらうのも良いと思います。
高熱で辛いかと思いますが、頑張ってください😭