※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スター☆
妊娠・出産

出血があり不安です。先生や看護士に相談しましたが、張りもなく心拍もありました。安静にして様子を見ましょう。

夜中にすみません。切迫早産で入院中です。子宮頚管短くて24時間ルテオニン点滴うってます。
さきほどトイレに行くとおりものに鮮血が混ざっていました。おりものシートには何もついていなく、3回ほど拭くとそれ以上は血が出ませんでした。
ナースコールで伝えNSTで張り見てもらいましたが張ってはいないとのこと。
赤ちゃんの心拍もありました。
看護士さんは先生伝えておくので、このまま安静に、もしお腹痛くなったり出血またあったりしたら言ってくださいとのこと。
すごく不安です。こんなことってあるんですか?
経験されたことあるかた、ご意見下さい。

コメント

ふじえもん

不安ですよねT_T
私も切迫で入院中、おりものに混ざるどころか、生理の2日目ぐらいの大量鮮血が出て泣きそうでした。
私もその時は張りも大丈夫でした(>_<)
結局、内診によるものか、びらんからか…ということで何日か後には止まりましたよ!
少し早産にはなりましたが、赤ちゃんも元気に生まれてきてくれました^_^
切迫で入院、とても辛いと思います。
心配なことばかりだし、自由もきかないですしねT_T
赤ちゃん、少しでもお腹にいてくれるように、安静生活乗り切って下さいね!
無事に元気な赤ちゃんが生まれてきますように^_^

• スター☆

スター☆

早々のコメントありがとうございます!

本当にビックリしました!
    初めてのことなので、今でも不安です。
    私は内診したのが木曜日でしかもおりもの検査しただけなので、内診によるものではない気がして。。
    ふじえもんさんの書かれていた、びらんからか…というのは具体的にどういうことかよければ教えてください🙇💦
    その鮮血でた後に何が原因か調べるということはないんでしょうかね?

• 4月9日
  • ふじえもん

ふじえもん

妊娠中は、子宮も子宮頚管も敏感になっているらしく、ちょっとのことで出血しやすいみたいですよ!
    おりもの検査をされたということは、少なからず中をこすっていると思いますので、そこからの出血ではないのでしょうか??
    素人判断なので分かりませんが(>_<)
    びらんは、子宮頚管のとこら辺にあるひだのようなもので、そこからの出血は子宮の中からではないので大丈夫だと私は説明を受けました!
    内診が木曜日でもあり得ると思います。
    木曜に内診して少し擦り傷みたいになっていたのが、生活する中で安静にしていてもどうしても圧がかかったりしてしまってじわーっと出血したとか…
    どこからの出血かはエコーで調べたりしなかったのでしょうか??
    おりものに混ざった程度なのできっと心配ないかとは思いますが、あくまで私の素人の意見ですのでT_T
    きっと明日、先生が診て下さると思います!
    私は妊娠中、二回切迫で入院しましたが、どちらの時も内診による刺激でびらんからしょっちゅう出血してしまっていました(°_°)

• 4月9日
  • スター☆

スター☆

遅くなりすみません💧
    昨日先生にみてもらったら、まだ少し残ってる血がでてるかんじで少し出血はありましたが、子宮口閉じてるし赤ちゃん元気ということで点滴あげられましたが、落ち着いてきています。
    結局なんの出血だったのかは分からないんですが。。
    助産師さんからは、おしるしみたいなものかもね~と言われました😥
    まだまだおしるしあってはいけない週数なので不安はありますが、出血もほぼおさまってきているので様子見してます。

• 4月10日