※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

旦那が気を遣ってくれるけど、家事や出費の負担が私に。仕事復帰後の家事育児が不安。

旦那が疲れている私をみて、気を遣ってくれるのはありがたい。でもね、「今日はやらなくていいよ。」とか「何か夕飯買って帰るよ」とか結局、皺寄せは私にくるのよ。今日やらなかった家事は明日、私がやるんだよね?夕飯買って来た分のお金は家計費から出るんだよね?
私が楽すると出費が増える。仕方ない?だから、無理することになるんだよ。もっと稼いでから言ってくれ。

仕事復帰したら、どうなるんだろう。家事育児の分担が出来るのかな。不安しかない…

コメント

ひねくれママ

わ、めっっちゃわかります!!!
貴方がやってくれないんだ、言葉だけ、お金だけなんだ、やらないのにほんとに大変さわかるの?普段やって当たり前って思ってる?それで自分優しい夫とか思ってない?って、どんどんどんどん不満が溜まってきます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんです。それで自分優しいと思っているのが見えてしまって不満が溜まってます。

• 7月4日