※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

息子の友達関係について相談です。A君とは以前は一緒に遊んでいたが最近遊ばなくなり、なぜかA君が息子とBくんを分けようとした。理由が気になります。

2年生の息子の友達関係について。

息子にはA君という友達がいるのですが、下校時は毎日一緒に帰っています。
放課後公園で遊んだり、お互いの家で遊んだりしていました。年明けは年賀状を出し合ったり、春休み中も遊んでいました。

最近は、いつも一緒に学校から帰っているものの、放課後一緒に遊ばなくなりました。公園は暑いからかなとも思っていたのですが…。
クラスも一緒ですが、休み時間一緒に遊ぶというわけでもないようです。

今日学校に行く途中、A君に会ったので、一緒に行ったそうです。すると最近息子が仲良くしているBくんが、学校と家の中間地点にいました。Aくんが、ここからは2人で行ったら?と言ってきたそうで、息子はそこからはBくんと一緒に行ったそうです。

私は3人で行ったらいいのにと思ったのですが…。
Aくんがなぜそのようなことを言い出したのかわかりません。なぜそのような事を言ったんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

B君が苦手とか?🤔 

• ぶらうん

ぶらうん

そういう可能性もありますかね🤔
    最近息子はB君と一緒によくいるようで、朝はいつもB君と一緒に行ってるみたいです。

• 7月4日