※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
ココロ・悩み

気が強い人や性格がキツそうな人からは避けられることが多く、気になります。

気が強い人、性格キツそうな人に嫌われるよって人いますか?😅

上記のような方からだけ、どうしても好かれた事がないです。

何故避けられるのかが気になります…

コメント

yui*

タイプが全然違うから避けられる…というか関わろうとされないんじゃないですかね🤔
私もどちらかと言えば気の強そうな人からは好かれた事は無いですが、
見るからにタイプが違うから話しかけようとも思われなかったんだろうな〜と(笑)
今でも保育園のお母さんとかで気の強そうなお母さんは私に話しかけて来ないです(笑)
合わないって直感で思われてるんでしょうね😂

ママリ

私がどちらかと言えば気が強いタイプだと思いますが
大人しそうな方は避ける、というか自分から関わらないようにしてます!
理由は学生の頃から大人しめの子と仲良くなれた試したがないからです!後、裏で悪口言われてたのもいまだに引きずっててちょっと怖いです😂

☺︎

全く違うタイプで合わないと思われているか、同じように気が強そう、性格キツそうと思われているか、のどちらかかなぁと思います😇

はじめてのママリ🔰

子供達見てると正反対の思考で考え方が違うので付き合いにくいのかな?って思います。

例えば
・何か思うことがあったら
直接はっきり言う↔何も言わずに自分の中で消化

・辛いことがあったときに
周りに自分から相談する(行動的)↔悲しい雰囲気で周りに気づいてもらう(受動的)

自分はこうするのにな。が正反対だと、お互いに理解できないので付き合いにくいのかなと思います。