※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの水分摂取について、外出時の注意点と完ミの子の水分摂取方法を知りたいです。

赤ちゃんの水分摂取について教えて下さい。
4ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいるのですが、近々半日程度外出することになっています。外にいる時間は夜2時間程度なのですが水分摂取はどのように行ったらいいですか?まだ白湯やお茶は数回しか飲ませたことがなく、一番飲んだ時で15ml程度でした。ネットで調べると適宜ミルクや母乳を与えると書いていたのですが、ミルクって頻回に与えてはだめですよね?完ミの子の水分摂取方法を教えて下さい。
水分摂取以外の暑さ対策もしっかり行う予定です!

コメント

はじめてのママリ🔰

外に出ることが多かったので
4ヶ月から使えるストローマグを練習して、外出時でも麦茶を飲めるようにしてました!!
麦茶が苦手ならアクアライトですかね!
アクアライトは味が濃いから、薄めてマグに入れたりしてましたが、基本的には麦茶を飲ませていました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月でストローマグはすごいですね!👏🤍
    麦茶は、1ヶ月から飲めるタイプのものを試してみたんですがダメでした😅白湯なら何とかって感じですが不味そうな顔して飲んでます!🤭💦
    ミルクはやっぱり時間空けた方がいいですよね?次のミルクまでは白湯をちょこちょこ飲みさせる感じで大丈夫ですかね?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

combiの4ヶ月から使えるストローマグを使ってました!
    ストローの根元の所を咥えると出てくるみたいな仕組みになってて、ストロー練習に良かったです!!
    最初は下手くそでしたが、毎日やってると上手に飲んでました!!

ミルクは間隔開けた方が良さそうですよね💦
    白湯が飲めるのなら、白湯をちょこちょこ飲みで大丈夫だと思います( ¨̮ )

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これいいですね!😊
    これからちょこちょこ外出する頻度が増えそうですし、時期的にも水分とってもらいたいのでうちも買ってみようと思います!🤭🤍
    5〜10mlずつでもちょこちょこ白湯飲んでもらおうと思います!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は上手に飲めないですけど、毎日練習で上手に飲めるようになります✨✨
    使えれば絶対便利ですよ( ¨̮ )

頑張ってください(ง •̀_•́)ง

• 7月4日
🌸

基本的に湯冷まし飲ませてます!
20cc作っても残すので麦茶は勿体なくてあまり飲ませてません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも麦茶はだめでした😭😅
    白湯でちょこちょこ水分補給していきたいと思います!

• 7月4日