※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

親の精神疾患で縁を切られた女性が孤立感を感じています。自立したいが家族が理解せず、連絡を拒否しても追いかけてくるため、引っ越しを考えています。自分の考えが正しいか不安です。

親のうつ病、パニック障害などの精神疾患で
縁を切られた方いらっしゃいますか?

実家にいた頃から発症していてその相手をしていたら
元々過干渉なのも有りしんどくなり家を出ましたし
関わりを減らすようにしました。

私は一人娘で過保護に育てられて
あんたは何も出来ない世間知らずと言われてきましたが、
一人暮らししてから、どうにか暮らしていけるし
何でここまで言われなきゃいけないんだと思ってました。

上の子を妊娠した時から孫ハイで、
私の孫と言い、予定が合わないから会えないのに
会わせてもらえないとか言うし
いくら家にいるとは言え、連絡もいつも返せるわけじゃないし
そもそも関わると疲れるから距離を置いてるのに
何一つ理解してないな、と感じで連絡もずっとしてくるし
結局今は電話番号も変えて新しい番号も着信拒否。
LINEもブロックしてますが、
住所は知られてるので時々手紙が来ます。
でもそれももう嫌で引っ越したいと思ってます。

ここまで思うのはおかしいのでしょうか?
そして縁を切られた方いらっしゃいますか?
正直、病気が仮に治ったとしても
元々の性格とあると思うので私はやはり歩み寄れないと思ってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですよね、
うちの親も俗に言う毒親過干渉です、、あなたは何もできないと言われたりかわいそうだねとかも言われたりしてます、
毒舌を吐くことが多いので嫌になったりすることもあり喧嘩になりますが、あちら側は何が悪いのかわからないままです、あっちは絶対にわかってくれないので離れていくか我慢していくかの二択だと思ってまく😭