※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

2歳なりたての子どもは、簡単な質問には答えられるが、遊んだことなど詳細な質問には答えにくいです。 動物や色、果物の好みについては答えやすくなってきました。

2歳なりたてってどれくらい会話が成立しますか?😳
同じくらいのお子さんをお持ちの方教えてください!

これなに?の質問や、ご飯食べる?等のイエスノーで答えられる質問には答えられるけど、今日は何して遊んだの?はあまり答えられないです。
なんの動物が好き?なんの色が好き?なんの果物が好き?は答えられる時が増えました!



コメント

ミニー

動物は宇宙語混ぜて何か言いますね!
でも、会話が出来るかって言うとそうでもないですよ😂

はじめてのママリ🔰

今日先生と何したの?
👦🏼ボール遊んだ〜
そうか〜いいねぇ😊
👦🏼ママも遊びたい? 
ママも遊びたいよー!ボールキックしたの?
👦🏼ボールぽいした〜!先生とやった!

今日は息子が部屋で三輪車で遊んでるところチューしたら
👦🏼今これやってるからやめて〜
と言われました笑

かなり話せるほうだと保育園で言われてます!