※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

パートを始めて2ヶ月経ち、人間関係がうまくいかず辞めようと思っています。辞めた人の対応や、上手な辞め方を教えてください。

パートを始めてから2ヶ月たちます!
少しずつ仕事も覚えてきたのですが人間関係もうまくいかず辞めようとおもいます!
仕事場で相談できる人もいません!😭

短い期間で辞めた方なんて言って辞めましたか?
また辞めると言った後きまずくなかったですか?

上手な辞め方教えてください😭

コメント

3児の母

「家庭の事情で…」って言ってました🤣職場環境はすごくいいからもったいないんですが〜…って😂それ以上突っ込んでくることはなかったです👌

  • ママリ

    ママリ

    働き出してどれくらいで辞めたいって言いましたか?家庭の事情で辞めたいって言った色々聞かれそうで、、、😭

    伝えてからもきまずくなかったですか?

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

比較的業務がきつくて、しょっちゅう人が辞める職場で事務やってる者です。
大体すぐ辞める方は、人間関係が…とか業務が大変…とか皆さん正直に言ってますよ。
それで引き留められたりとか何か周りから言われたりとかもあんまりないです。
入って2ヶ月なら言い方悪いですが主さんのことはみんなすぐ忘れると思うので、そんなに気にせず正直に話して辞めてもいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 7月4日
はる1501

私も同じく入って1ヶ月ですが、辞めようか検討してます。
職場の数人がどうしても人間的に合わないのと、個人経営なので休んだりしにくかったり、福利厚生がちゃんとしてないので長く働くのはと考えてしまい…。
なんですが、直ぐに辞めにくいですよね💦

私が以前働いてた職場では、母が病気になってとか理由を言って辞めた方が居ましたが、周りには出たーはいはい、わざわざ理由付けなくても分かってますという感じで言われてました😭

  • ママリ

    ママリ

    辞めにくいですよね😭
    辞めるってなったら周りから絶対コソコソ言われるし💦
    でもずっと続けられそうにもないですもんね💦

    辞めるとしたら何ていおうと思ってますか?😭

    • 7月4日
  • はる1501

    はる1501

    小さい子供達に夏休みのお留守番は厳しかったのでと伝えるか、慣れようとしましたが私には皆さんのように手際良く働けないのでと伝えようか微妙です💦

    ただ、1番の理由は、職場の一部の人達が思った事を口にするので注意の仕方も怖くて😭
    2人の方が本気の言い合いをするので空気が凍りついたようになるんです…。
    小心者の私には職場の雰囲気が悪くて😂

    • 14時間前