※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の子が全然寝ません…元々体力おばけで、週末昼寝なしで公園で朝…

3歳8ヶ月の子が全然寝ません…

元々体力おばけで、週末昼寝なしで公園で朝夕走り回っても21時にようやく寝落ちする感じです。
保育園では1時間ほど昼寝をしているようです。(昼寝の時間は元々12〜15時ですが、マックス3時間寝ることはありません。)先生から、「今日昼寝しませんでした…」と言われることもあります。

平日は保育園の遊びだけでは(特に雨の日や暑い日など室内遊びの日)体力が消耗しきれず、23時すぎても起きていることが多々あり最近はほぼ毎日です。そのせいで朝起きられずめちゃくちゃ不機嫌で癇癪がすごいし、ワンオペ2人育児なので夜寝た後にしか仕事の残りや片付けや洗濯、作り置きなどの家事ができないので寝る時間がどんどん遅くなる私も疲弊してきてしまい、子供にイライラしてしまいます。

夫はいつも仕事が遅いのですが、22時半とかに夫が帰宅するとまたテンション上がって1〜2時間は寝ないんですよね。でも夫に帰ってくるな(またはもっと遅く帰ってこい)と言うわけにもいかないし、かと言って早く帰ってくるのは難しく。。😞😞😞

保育園では元々寝ない子として結構認識されています。。

早く起こしても、早く起こした分保育園で昼寝で補填してきて復活するので、保育園終わりに体力消耗するしかないんですかね。。。。。。😭

コメント