※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

夫が出張でワンオペ。時間が過ぎるのが遅くて苦手。

みなさんはワンオペ好きですか?
私はまだ嫌いです…🥲

夫が明日出張。自由度は増えるけど、時間が過ぎるの遅いしやはり苦手です。

コメント

にゃこれん

ワンオペはめちゃ嫌いです。。
コロナ禍が落ち着いて、泊まりの出張とか復活しちゃいましたしね。

まず体力が辛いし、こちらも仕事の日だと旦那に対するイライラ度が増えてしまいます。
かといってこちらが休みの日だと、休みが潰れた感じがしてしまう…

ご褒美制度ですね!
あの化粧品を買おうとか、お酒飲んじゃおうとか、週末に外食しようとか…
そうでないとやつてられません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂き気持ちが軽くなりました💛そうなんです、体力と精神力と色々試されます…そして疲れ果てます🫠🫠🫠脳みそも溶けそうです。

• 7月4日
  • にゃこれん

にゃこれん

頑張りすぎと言われたことがあります。もっと手抜きしたら良いと。
    でも私の場合、これ以上の手抜きすることが逆にストレスになっちゃいます。。
    あと、ワンオペではない日は、夫がお風呂と絵本と遊ぶことはやってくれるので、こちらは片付けに集中できたり、コーヒーを飲む時間ができる。
    お風呂もさっさと片付くのでカビのリスクが下がる。

最近は、泊まり出張の時は、親に泊まりに来てもらったりします。
    家事は増えるけど、気は紛れます。
    単身赴任の可能性も高い仕事なので、そうなったら恐ろしいです😱

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、うちもいつもは夜の1〜2時間だけ育児してくれるので、その時は気持ちの上で一息つけます。子どもと遊んでる姿みるだけでも、こちらは気分転換になりますよね。

手抜きはし尽くしました😂笑
    逆に暇になって、、

そして、親御さん近いなら私なら毎回誘っちゃうかもです〜単身赴任😱😱いや、もうそしたら実家暮らししましょ👍大人と会話したいのもわかりみです。

• 7月4日
  • にゃこれん

にゃこれん

やっぱり1時間でも全然違いますよね☺️
    実家から電車で1時間ぐらいです。
    同居も魅力的ですが、今ぐらいの距離が良いのかもと思ったり。マンション買っちゃいましたし。

今後は介護とか色々変化もあるかもしれないし、そのときそのときで考えて臨機応変に、ですね。

• 7月4日
りす

ワンオペ楽です🤣
旦那いすぎるといるならやれよー
て思っちゃうので🤣
大変ですが週6ワンオペなので日曜日の旦那がいる日は外食したりすこーーーし楽な気はします。
でも平日寝かせてから旦那帰ってくるまで1人時間も好きなのでワンオペ割と好きです🤣

しぃ

最近すきになりました♡
夫の夜勤が月に7.8回あります。
以前は、全部ひとりでこなすのしんどい~って思ってたんですけど、最近は楽チンに感じます。
息子の好きなメニューで夕飯作って、デザートにアイスとか食べて、下の子を授乳して寝かしつけてる間は部屋暗くして録画した映画とかみて「映画館」て言ってます😄

遅番で帰ってきて、2回目夕飯の用意して、ダラダラ飲んで食べてされるよりよっぽど楽です😂

🌸Jasmine🌼

ワンオペ慣れるとめっちゃ楽です😂
自分のタイミングで動けるし、旦那にテレビ占領されないし🤣

子どもと対等に喋れるようになると、もっと楽しいですよ🤭

ぐーみ

短期間のワンオペなら好きです😊
ご飯も楽だし、自分の自由が増えるのでので。
2年間の単身赴任を経験しましたが、このレベルのワンオペは無理です😂

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊
好きな方も多くて、私もそんな日が来たらいいなと思いました!

何か好きな音楽でも聴いてみまーす。