※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小3の自由研究で初めて見た野菜について調べたり料理を考えている息子のために、先生方にアドバイスをお願いします。懇談会で質問できず申し訳ありません。

小学校の先生おられませんか???

小3の自由研究何しようか考えてて、
今実家で初めて見た品種の野菜を両親が作ってくれていて毎日食べてます。

例えば、ブロッコリー→ロマネスコみたいな感じです。

その野菜について調べたり、従来の物と比べてみたり、料理一緒に作ってレシピ書いてみたりしようか??って息子が考えてるのですが、こんな感じでもいいのでしょうか??

先日懇談会がありましたが、子が発熱で行けず自由研究の見本がみれなかったので質問させていただきました😵

コメント

ぼぶ

4年ほど育休中で、最近の現場のことは分かりませんが...

お母さんが考えられてる内容、かなり素敵です!

「従来のものと比較」「実際に調理して食べてみる」なんて最高じゃないですか!
私が担任だったら興奮しちゃう内容です。笑

まとめる時には、ぜひ写真やイラストなどをたくさん加えてみてください✨食べてみた味の感想なんかもあると素敵ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    息子もその野菜が気に入ったので、それにしようかなって思います🙂

先生やお友達が食べなくても分かるように、写真やイラストをたくさん撮るように息子に勧めます😀

• 7月4日