※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友ゼロの方いますか?周りは仲良くて自分だけ違う気がしています。皆さんはどうですか?

子ども幼稚園生でママ友ゼロの方いますか?🥺

私ゼロなんですが特に困ることもなく年長になりました!笑
同じバス停の人とは性格合わず今では挨拶もしなくなりました(仲が悪いとかではないですが、お相手があまり人と会話したくないタイプっぽいです)

保護者会など行くとみんなママ達仲良くて「この後〇〇集合ねー」とかやっててすごいなぁと思いながら一番に教室を出て帰っています😮‍💨笑
何をきっかけで皆さんご飯に行ったり家に行ったりするほど仲良くなれるんでしょうか...
学生の頃からの友達がママになり子連れで遊ぶみたいな友達はいるんですが、子どもきっかけでできた友達は本当にゼロです。

ママ友が欲しいというわけではないのですが、周りを見てるとガチでママ友ゼロの人ってわりといなくて私だけなんかとふと思ったので🤔
みなさんどんな感じかお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ここにいます😂💦
バス停には私しかいないし
バスだとほとんど接するタイミングがなくて。。
まあいらないんですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バスだと本当に他のママとの関わりないですよね!
    いらないの分かります🤣面倒ごとに巻き込まれたりするかもと思うとずっと1人でいいなと思います...笑

• 7月3日
ありんこ

ママ友0です!🙂
うちもバスで、同じバス停のママさんとは挨拶とちょっとした雑談はしますが、そのママさんは幼稚園行けば複数人のママさんたちが集まる人気者で。

幼稚園では目が合ったら挨拶する程度です

家にいるの大好き引きこもり主婦ですし、話すの下手なのでママ友は諦めてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家大好きです!笑
    同じような方がいて安心しました😮‍💨コメントありがとうございます🙇

• 7月3日
ママリ

私もいません🙌
バス通園ですが、自宅前にバス停まるので一緒に乗る人もいなくて😂
この間年少の下の子の懇親会幹事になりましたが、そういうところから顔見知りになったり、家が近くで〜とか子ども同士が仲良くて打ち解けていくのかな?とは思いましたが、幹事をやっても結局挨拶する方が増えただけでママ友にはなってません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

懇談会幹事😭考えただけで憂鬱になります、できるのすごいです😭
    挨拶する人が増えるの分かります!笑 挨拶から繋がった試しがありません!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

ママ友0人で年長です!
私も特に困る事なくです😂

幼稚園の行事、役員会も旦那が行くので関わり本当にないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが役員会行ってくれるの最高ですね😎
    困る事がないと尚更アクションを起こす気も起こらずですよね..
    このまま子育て終えるまでママ友できないのではと思い始めました笑

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

上年長、下年少ですがママ友0ですよ!バス停一緒の人いますが当たり障りない世間話だけでバス来たらすぐにサヨナラ〜プライベートでは会いません🤣笑
わかります!みんなどこきっかけであんなに仲良く喋れるまで仲良くなってるんですかね?😂でもママ友トラブルとか無視されたかも?とか嫌われちゃったかもどうしよう😱とか悩みたくないしわからないことあったら先生に聞くので全然平気です😂🙌
もし幼稚園終わったあと遊びましょうとか誘われても面倒臭くて無理ですもん…笑 夕飯作りたいし🤣🤣