※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くきくり
子育て・グッズ

家族が食事の際に取り分け料理が苦手で、大人と子供に別々の料理を作っている女性がいます。大人用の料理を欲しがる子供に困っています。みんなで同じものを食べたいが、どうしたらいいか悩んでいます。

家でご飯食べる時、大人の食べる物めっちゃ欲しがりませんか⁉️😭😭
取り分けして「同じやつやで!」って言っても大人の大きなお皿からほしいみたいでギャン泣きします😭
仕方なくちょっとあげますが、やっぱり大人用に味を濃くしてるからか何回も欲しがって自分の分食べてくれません😭

そして私、取り分け料理が大の苦手で旦那と子供別々の物しか作れません😭
食べる時間ずらす手も考えたのですが、やっぱりみんなで食べたいし😭
どうしたらいいの😭😭

コメント

ママリ✨

たまにお皿交換?して、
子供用食器ではなく、私のお皿に入れて出したりします🙋‍♀️

今日は特別にお母さんのお皿貸してあげる〜♪
とか言ってました🤭
(我が家は色分けしてるので)

大人用のお皿に入れて
「お皿いっしょだね〜」とか

あとはもう1歳9ヶ月なら大人と同じ濃さのものもあげてました!
子どもに合わせて大人を薄味にして、物足りない旦那には追い調味料してもらってました☺️

ママリ

大人のもの欲しがります( ; ; ) うちは大人が子どもに合わせた味付け、形のもの食べてます🤣 大人用と子ども用作るの面倒で全員子ども用です😅 大人のお皿からハイハイ〜って渡してあげると喜んで食べます。おんなじなのに、なんなんでしょうね😂