※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

車の中で食べさせるお昼ご飯について、栄養価の高い食材を探しています。

箸やフォークを使わずに、車の中でも食べさせられるお昼ご飯、どんなものがありますか?🍙
1歳5ヶ月の娘です。午前中にお出かけしたときは、車の中でお昼ご飯を食べさせてから帰っています!(そのままお昼寝してもらえるので😊)
食パン、おにぎり、バナナなどをあげていますがもう少し栄養がとれればいいのになあと思っています。

コメント

ママリ*

おにぎりの中におかず入れたりしてます😊

• ママリ

ママリ

おかず入り、いいですね😊もしよかったらどんなものを入れてるか知りたいです✨

• 7月3日
mmm

サンドイッチどうでしょう

• ママリ

ママリ

サンドイッチ、手軽にできそうですね☺️レシピ調べてみます✨

• 7月3日
ママリ✨

刻んだ野菜を入れたチャーハンなどをおにぎりにしたことあります☺️

あとは、週に1・2回ならいいや!とあんまり気にしてなかったです笑
事前におでかけわかっていれば、朝や夜で栄養摂れるようにしたり♪

車でお昼寝して欲しい気持ちわかります!

• ママリ

ママリ

チャーハンなら、野菜もお肉系もとれそうで良いですね💕︎

なるほど!!考え方ステキです🥹✨手抜き昼ごはんすぎてちょっと罪悪感を感じてたので…🤣
    車で寝てくれた時はいつもより熟睡してくれる気がします!笑 頑張ります😊

• 7月3日
はじめてのママリ

うちは鶏肉や野菜、キノコを炊き込みご飯にしておにぎり作っています。冷凍して、朝ご飯にもしています。

• ママリ

ママリ

炊き込みご飯なら具だくさんになって良いですね︎💕︎冷凍もできるの助かります✨作ってみたいと思います☺️

• 7月3日
tama

カニカマとか6Pチーズみたいな個包装のチーズよく食べてます。
あとポークビッツを爪楊枝に3つぐらい刺して入れておいたり。。

• ママリ

ママリ

なるほど!カニカマやチーズは個包装だから持ち歩けますね😊ポークビッツも爪楊枝でさせばまとまってよさそうです!真似させてください︎💕︎

• 7月3日