※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子どもが過蓋咬合と言われました。将来歯科矯正が必要か、改善方法が知りたいです。同じ経験の方、教えてください。

過蓋咬合、噛み合わせが深いことについて。

3歳の子どもが保育園の歯科検診で過蓋咬合と言われました。調べたら噛み合わせが深いことだそうで…

確かに、口をいーっとした時に、下の歯がほとんど見えないです💦

これって将来、歯科矯正が必要なのでしょうか?
今から食事や生活習慣で改善できるものなのでしょうか?

ご自身やお子さんで同じような方いらっしゃったら教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもまったく同じで言われてます💦😓
いーとすると、下の歯が全部隠れます💦
改善策としては、風船を膨らませたりぶくぶくをする動作を頻繁にするとかとにかく口周りの筋肉を鍛えること大切だと言われました💦
本格的な矯正の前の噛み合わせを改善する歯に装着する器具を進められましたがそれでも5万以上するすごいお値段でした😭
うちはもう5歳なのでそろそろ難しいのかなと勝手に思ってます😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます💦
    口周りの筋肉を鍛えるのが良いんですね!!やってみたいと思います!参考になりました😭
    装着器具高いですね…矯正始まってからも高いですもんね💦

• 7月4日