※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と仮面夫婦やatmだと思って生活してる方いますか❓️旦那のどんな行いが原因でそうなったのか教えて欲しいです😭

旦那と仮面夫婦やatmだと思って生活してる方いますか❓️
旦那のどんな行いが原因でそうなったのか教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

当時3歳と1歳だった子どもたちと私を自宅に残して、仕事も休業して、夫だけ実家に行きテレビ漫画ゲーム三昧の生活をした瞬間になんかもうこの人無理だなって冷めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人だけ実家でリフレッシュは冷めますよね😭!!話してくれてありがとうございます!
    今はどんな感じですか❓️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その夫にとってのリフレッシュが半年とか続いて、その間私は全ての家事育児+ずっと家にいる夫がストレス抱えないよう気を遣って家事も手が抜けなくなりその分タスクも増えたことで本当ストレスでした😭

向こうの親も「父親なのに子どもたち置いて何してんだ」とならず、好きなだけ寛げってスタンスなのも引いたんですよね…

この件から2年以上経ちましたが、それ以降も夫に不信感持つこといろいろあったので気持ち的には冷めたままですね😂
    ただ、喧嘩とかはしてないので険悪ムードにはなってなくて「家族」としては普通に仲良く過ごしてます。表面上は。笑

それと半年ほど前に私が本気で夫を拒絶する姿勢を見せたことで焦ったのか、今は育児は結構参加してくれてます!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の気持ちを隠し通し上手くやってかれてるんですね😭私もそうなりたくて、、💦

ママリさんは老後も旦那さんと暮らす予定ですか❓️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

老後は一緒にいない気がしてます😂

老後どころか、子どもたちが自立して家を巣立ったらたぶんもう終わりにするかなって考えてます。

なんなら夫の両親が介護必要になる前には関係切れたらいいなとすら…笑

夫は実家とかなり距離近いので、確実に嫁として私が頑張らなきゃいけない立場っぽくて「子どもたちが手を離れたと思った途端に今度は義両親の介護」みたいなの避けたくて😭

今は子どもたちが懐いてるし、まだ手がかかる時期なので一緒にいる意味を見出せてますが、子どもたちが大人になり家を出ていった後に夫だけのために家事をしたくないってのが本音です。

夫は家事しない+歳の差婚なので、老後は家で寛ぐ夫のためのお世話役になるのが目に見えてるので…

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先の事を明確に考えられて尊敬します😭!!私も先の事を見通しつつ仮面として生活できるようになりたいです、、😭

喧嘩はせず険悪なムードにならないよう過ごせるコツはありますか❓️😭

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コツですか…
    1番は適度な距離感を保つことですかね😂

夫は「お互いを理解し合うためにたくさん話そう」というスタンスをとってこようとしますが、私はわかり合いたいとか寄り添いたいという気持ちは数年前に消えたので今更って感覚なので、心身ともに距離をとることを大事にしてますし夫にもそれは守ってもらってます。

恋人や親子、兄弟みたいに近すぎる存在って喧嘩になりやすいけど、そこまで親しくない距離感の友達なら多少嫌なこと起きてもお互い相手に遠慮してその場は冷静に対応するし喧嘩にはならないじゃないですか😂そんな感じです笑

あと私自身は結婚後からずっと専業主婦だった状況から今年抜け出して「家で家事育児する以外の自分の存在価値」を見つけたことが良いきっかけになりました。

自分でビジネスを立ち上げて扶養も抜けてるので、専業主婦で夫に経済面全てを頼っていた頃より自信ついて「本気で嫌なら我慢せず離婚しても大丈夫」というのが頭の片隅にあってだいぶ気持ちに余裕もって過ごせてます☺️

• 7月4日
ママリ初心者

陣痛タクシーもない田舎で頼れる人が旦那しかいないのに妊娠36週までお酒を飲む。
子どもが産まれて1ヶ月も経たないうちに飲み会に出かけ、生後2ヶ月の時には休みのたびにポケモンカードをやりに朝の8時からお外へ遊びに出て、夜は飲み会に行き夜中2時まで帰って来ないということをしていました。
イライラしかしませんがお金を稼いでくれているので、atmだからと考えるようにして心を落ち着かせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポケモンカードをやりにお外へ遊びに出て、、😂お子様の事かと二度見してしまいました😂
    心を落ち着かせられてるのすごいです😭
    私は何度もatmと思いたくても爆発してしまって😭
    大人げないなと思ってしまいます💦ママリさんは爆発とかしないですか?

• 7月4日
  • ママリ初心者

ママリ初心者

子どもは3か月なのでポケモンカードのポの字もわからないです☺️
    爆発しますが無視されてしまうのであまり会話にならず‥‥😅
    自分に都合の悪いことは聞こえない耳の持ち主みたいで😇
    自分の親にも相談したら稼いでくれてありがたいからatmってことにしようと提案されて笑
    イラつくことは多々あるのですがそれをネタにして友人に話を聞いてもらったりして発散してます!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの言い方すごく素敵ですね😂
    うちも親はatmとして頑張ってもらおうと言ってました、、😂笑
    atmとしては不自由なく働かれていますか❓️

• 7月4日
  • ママリ初心者

ママリ初心者

そうですか?😂
    ありがとうございます😂
    父親、夫としてみると怒り爆発ですが、atmとしてはとても頑張っていると感じています☺️
    なのでイラついた時はatmatmと唱えてみたりしてます😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

atmとしては頑張られてるんですね😊✨
    こちらは並みのatmです、、😂
    ただ実家がメガバンク+とても優しい方なので、、なんとか持ちこたえている所です😭💦
    ママリさんは老後も旦那さんと暮らす予定でいますか❓️

• 7月4日
  • ママリ初心者

ママリ初心者

一緒で、義実家がメガバンク+気遣いや優しさが実親以上なのでありがたく浸ってます☺️
    自分が待てるかが疑問ですが子どもが巣立ったらお互いに自由になるのもいいな(旦那の面倒を見るために一緒に老後を過ごしたいとは思えない)と感じてます😅

• 7月4日