※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

自転車で20分の距離、田舎で2台持ち。自転車を馬鹿にされて困っています。

自動車よりも自転車派のママへ

6.5km自転車で20分くらいの場所へ行くのはどうですか?

2台持ちが主流な田舎へ引越しましたが、都会で自転車生活が慣れていたので、↑20分なら苦に思わないのですが、そもそも自転車に乗ることを馬鹿にされています。

いやいや、都会なら電車、自転車普通だし!と腹が立ちました…すみません。

コメント

はじめてのママリ

分かります(笑) なんなんですかね、車がステータスな田舎って(笑)

私も東京から2台持ちが多い場所へ引っ越してきましたが自転車を使ってると、車社会で生きていた人たちから冷ややかな目で見られます… 大変ねぇ…って(笑)

いやいや、自転車や歩いてる行ける距離ですから! って思います(笑)

雨の日にカッパを着て幼稚園に行くと… 哀れみのように見られますが、東京では普通なんですよね〜😣

車がステータスみたいですが、田舎なんて駐車場代かからないから2台持ちとかできてるだけで都会行ったら駐車場代に1台につき3万とかですもんね〜

自転車で行けるなら自転車がエコで運動だと思います!

自転車で20分なんて余裕ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや〜ほんと、まぁその生まれも育ちもその地域の方々なのでわからないんだろうなと思ってます。余裕ですよね、気持ちをわかって下さりありがとうございました❣️

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!
    育った環境の違いってありますもんね😱
    気にせずいきましょ!

• 7月4日