※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長旅で車移動する際の休憩回数と赤ちゃんの注意点について教えてください

来月、はじめて長旅します
車で4.5時間だと休憩は何回くらいしますか??
赤ちゃんの長距離移動で気をつけることなどあったら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

実家がそのくらいかかる距離なので小さい頃から車で移動してますが、だいたいうちは寝ちゃうので1回か2回で2時間目安に休憩しながら移動しました☺️

暑い時はクーラーつけててもチャイルドシートに座らせてると熱がこもりやすいのでこまめに水分も取らせてました☺️

妃★

1時間半までに1回は休憩をします。
赤ちゃんが寝てたら、起きたらすぐ休憩できるように、次のSA・PAは、と常に探すようにしてました。
赤ちゃんが乗り物酔いする子かどうか、長時間のベビーシートに耐えられるかはその子次第なので、吐き戻しやその処理のための着替えやタオル、手口拭き、おしり拭きなどを多めに持っておくといいです。
できるだけ、お昼寝の時間に合わせて車に乗るととても楽です?

• 妃★

妃★

楽です。

• 7月3日
さらい

泣いたりしなければ、寝ていればいけるだけいきます。