※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の看病で仕事を休んだ結果、自分が熱を出してしまいました。代わりを探すのは難しい状況ですが、体調不良で出勤すべきか迷っています。業務内容に支障が出そうなので、休むべきか悩んでいます。

先月の3週間ほど子どもたちの看病に追われて
病院の行き来をしていたので
かなり仕事を休みました。

今現在、私自身熱が出てしまって
仕事をどうしようかと悩んでいます。

コンビニで2人体制なので、代わりの方を
グループLINEで呼びかけます。
先月、子どもの体調不良で何度も迷惑をかけているので
出勤すべきでしょうか?
なかなか、前日や当日だと代わりが見つからない時も結構あります。

理解して頂いている方やそうでない方もいるので
子供の体調不良で休むのも気が引けますが
自分の体調不良で休むのも気が引けます。
ただ業務内容をこの体調で出来るかと言われると
結構しんどいので、ほとんどを相手の方にお願いする事になります。
休んだ方が正しいのでしょうか?

コメント

まめすけ

申し訳なさは確かにあると思うのですが
出勤したところで、もうひとりの方に負担がかかってしまうこと
もしかしたら移してしまう可能性があると思うとおやすみされた方がいいかなと思います。

お互いさまになれるよう、
誰かが同じように代わりの方を探されている時に代わりをかってでたり(今は難しいとは思うので、落ち着いたらですが)
出勤したときに率先して動くくらいしかできないかな

自宅での感染はなかなか防ぐのが大変ですよね💦
まずはしっかり養生されてくださいね〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    明日のシフトと明後日のシフト交代だったので
    明日出勤する事にしました。
    明後日が体調良くなっているとは限らないですし、
    家にいても休息できる時間がないので
    子どもの体調不良ではないので
    なんとか気合いで出勤しようと思います。

    • 7月3日