※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu。
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて相談です。圧抜きで続けるか、一度に絞るか悩んでいます。ピークは2日目で、今日は少しマシになりました。アドバイスをお願いします。

断乳して3日経ったのですが、おっぱいの張りがすごいです💦絞り過ぎはまた母乳が作られてしまうと聞いていたので、この3日間は圧抜き程度に1日1〜2回絞っていたのですが、このまま圧抜き1回くらいで続けて行ったほうがいいのでしょうか?それとも一度一気に絞ったほうがいいですか?💦
ピークは2日目で、今日は少しマシになりました!断乳中のおっぱいケアについてアドバイスお願いします!(>_<)

コメント

あ か ね

3日目私は耐えれなく気がすむまで絞りました。私の場合耐えれるまで耐えて寝返りもできない。無理!と思ったら気がすむまで絞ってました。それまでは圧抜き程度に絞ってました。

• natsu。

natsu。

3日目で絞りきった感じですね!
    痛みはマシになってきましたが、もう思い切り絞りたい気持ちです( ;∀;)

• 4月9日
りんご

わたしも3月末に断乳しました。はじめはおっぱいが張って痛くてガチガチでした💦わたしも絞りすぎるとまた母乳が作られてしまうと聞いていたので、圧抜き程度に絞って、冷えピタ貼って、多少の張りとか痛みは我慢してやり過ごしました😖断乳して2週間ほど経ちますが、今は絞らなくてもよく、張りも収まり、だいぶ落ち着いてきました。でもまだ部分的に固いところ?しこりのようなとこほがあります💦
近くに母乳外来や助産院があれば、一度相談されてみるのもいいかもです!

• natsu。

natsu。

私も冷えピタ貼ってやり過ごしてます( ;∀;)張りがおさまってもしこりが残ることもあるんですね💦母乳外来、今のうちにさがしてみます!ありがとうございます☺️

• 4月9日