※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

首の赤い部分、皮膚科で診てもらいます。赤ちゃんなので症状がわからず不安です。ワセリンで保湿して様子を見ましょう。

首の所、肉で埋もれる部分が赤くなってしまいました。腫れてはないけど湿疹?かぶれ?ただれ?みたいになってます。

来週の月曜日、ちょうど皮膚科行く予定ありますが、それまでとりあえずワセリンでしのごうと思いますが、皆さんならどうしますか?赤ちゃんなので痛いとか痒いとか言わないので分からないので不安です…保湿や体を洗う時にその部分を触ると嫌がったり泣いたりとかはないですが…

コメント

とらとら

生後4ヶ月の時に同じ症状で皮膚科受診しました!
うちは結構重症で浸出液も出て痛がるほどでした💦

お風呂上がりによく乾かして保湿→上からワセリンで保護するように言われました
むちむちすぎてなかなか乾かず、あごの肉を持ち上げてドライヤー弱で乾かしていました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええぇ💦因みにそれは赤くなってからしばらく様子見していたらですか?それとも赤くなってから割とすぐな感じですか?

    なるほど。参考になります。あの部分のケア、結構難しいですよね

    • 7月3日
  • とらとら

    とらとら

    赤くなってきたなーと思って自己流で保湿しながら様子見ていましたがなかなか良くならず、少しずつ悪化していきました💧‬
    今思えば乾かし方が甘かったのだと思います💦
    朝起きたら襟元が浸出液で黄色くパキパキになるほどでした😭

    洋服の襟も刺激になるので、当たらないように首元のボタンを開けたりしてねとも言われました!
    首のお肉がむちむちなので乾かすのも難しいですよね…

    • 7月3日