※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆μ☆
ココロ・悩み

生後10カ月の娘を育てる24歳の女性です。ママ友が欲しいと思っています。杉並区の近くで、同年代や子どもの年齢が近い方と友達になりたいです。

生後10カ月の女の子を育てています☆
24歳杉並区です!!
ママ友がまだいません。
児童館によく遊びに行くのですが、世間話ししたりする程度で連絡先交換までは出来ず…。。
娘をもっと友達と遊ばせてあげたいって思ったのがキッカケでママ友がほしくなりました。

もし良かったら、杉並区の方、私と年齢が近い方、娘と年齢が近い方、私より上の方でもご迷惑でなければ友達になってくれると嬉しいです(´∀`*)

コメント

はるまま

私もそう思い作ったのですが今思えば、無理に作る事は、無かったなと思ってます(´・ω・`;)
急がずのんびり作った方が自分も楽かなと思いますm(_ _)m

  • ☆μ☆

    ☆μ☆

    そうですよね(>人<;)
    お互い、合う合わないあると思うので、ゆっくり気の合う方に出会えたらなって思います!

    • 4月9日
  • はるまま

    はるまま

    児童館とかなら徐々によく会う人も出てくると思うので、まずは、沢山話してもし良かったらの方が楽かなと思いますよm(_ _)m

    • 4月9日
もえカビゴン♡

こんにちは!
私も10ヵ月の男の子ですが育ててます!
17日で24歳になります✨
私も未だにママ友作れておりません💔
住まいは板橋区なので
あまり近くはないですが
良かったら仲良くして下さい😊💞

  • ☆μ☆

    ☆μ☆

    いえいえ♡♡
    絡んでくれて嬉しいです(´∀`*)♡
    今、2人目妊娠中ですか?
    羨ましいです!
    私も、欲しいのですがまだ2人目っていう余裕がなくて(>人<;)

    • 4月9日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    なら良かったです!
    よろしくお願いします!!

    はい!今7ヵ月なります✨
    また男の子みたいです。(笑)
    うちの子生まれた時から大人しい方で
    ギャン泣きもないし夜泣きもなくて
    とてもいい子だったし上の兄弟は
    元々年子希望だったので😝💞
    確かにもう1人となると
    ある程度の余裕必要ですよね😣

    • 4月9日
  • ☆μ☆

    ☆μ☆

    男の子めっちゃかわいいじゃないですか💓
    元気な赤ちゃんうんで下さいね♪
    私も2人目、男の子もいいなぁって思ってます(´∀`*)
    どっちでも可愛いんですけどね笑笑

    夜泣き無いなんて良い子すぎます😭💓
    生後1カ月くらいに24時から14時まで寝てくれ無いこともあって死にそうでした苦笑

    • 4月13日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    はい!元々女の子希望だったのですが
    そんな気持ちがまさにふっ飛ぶくらい
    毎日とっても可愛いです💋💋💋笑

    ありがとうございます💞
    今切迫ではないのですが
    一応気をつけるように言われてるので
    残り2ヵ月ちょっと頑張ります😣💦

    えー!!それは本当に大変でしたね😵
    私なら発狂してたと思います…😱😱💨

    でも今は動き始めて色んな成長が見られて
    目は離せないけど楽しい時期ですよね!
    だけど私は児童館とかセンター等、
    まだ連れてった事ないんですけどね😂💔

    • 4月13日
  • ☆μ☆

    ☆μ☆

    男の子生まれると旦那さんの事どうでもよくなるってきくんですけど本当ですか笑笑?

    順調なんですね💓💓
    よかったです(>人<;)♡
    2ヶ月!!
    もうすぐですね(*´˘`*)♥
    恥骨とか痛くなりませんか?
    私、臨月くらいの時に起き上がったり寝返り打つのに一苦労でした( *_* )

    確かに、色んな成長がみられて楽しいです!
    今、おもちゃの車をコロコロ転がしながら歩いてるので自分であるけるのはもうすこしかな✩
    もえカビゴン♡さんの坊ちゃんはどうですか?

    • 4月15日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    どうでも良くはならないですが…(笑)
    でも確実にトキメキポイントは
    旦那より息子になりますね!
    もう完璧にちびっこ彼氏です😍💞

    私恥骨よりお尻の骨?的なとこが
    激痛で💦いま既に寝返り苦労してます。
    仰向けなんかで寝た時には
    痛すぎて暫く動けないです😂😂😂

    毎日捕まり立ちでうろちょろ
    歩いてるんですが今日一瞬だけ捕まらず
    自分で立ったので私も息子が歩くのも
    もうすぐかなって思ってます✨
    歩いたら今よりもっと大変になるけど
    早く見たいですよね💋💋💋

    • 4月15日
  • ☆μ☆

    ☆μ☆

    ちびっ子彼氏めっちゃ羨ましいです😭💓

    わかりますっ!わかりますっ!
    もー痛すぎますよね(>人<;)
    でも、こればかりはどうしようもないですよね……
    大丈夫ですか?
    1人目育てながら辛くないですか?

    うちも、捕まらずにたてます♡
    きっと同じくらいの成長ですね💓
    一緒に遊ばせたい笑笑

    • 4月16日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    でもイタズラも半端ないので
    毎日戦争です😂笑

    本当は寝てたいですけど
    こればっかりはもう気合いしかないので
    頑張ってます😭💦

    ほんとに成長同じくらいですね!!
    まじで遊ばせたいですね😍💞

    • 4月16日
  • ☆μ☆

    ☆μ☆

    確かに!!
    うちも戦争です笑

    ですよね(>人<;)
    でも、本当に尊敬します(>人<;)
    まだ、私には2人目妊娠の覚悟がなくて苦笑

    本当に遊ばせたいです(´∀`*)
    いつもどこにお出掛けする事とか多いですか?
    新宿とかいきます?

    • 4月16日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    うちは元々年子希望でその後何年かして
    また産めたらなって感じだったので。(笑)
    私も覚悟なんかなかったですよー😂

    よく出かける所と言えば
    東上線の東武練馬に住んでいるので
    だいたい池袋ですかね!
    新宿はたまーに行く感じです😋💞

    • 4月16日
  • ☆μ☆

    ☆μ☆

    2人でも3人でも産めば何とかなりますよね…きっと…笑笑

    池袋、高校生の時よく遊びにいってました笑笑
    池袋って、赤ちゃん遊ばせる所とかありますか?

    • 4月16日
  • もえカビゴン♡

    もえカビゴン♡

    気合いで頑張りましょっ!(笑)(笑)

    遊ばせるとこはないですね😣
    電車1本で出られるし近くて楽だから
    私達の買い物とかに連れてく感じです!
    でも独身の子と行くと気にしちゃって
    やっぱりゆっくり出来なくて😭💔
    ママカフェとか行ってみたいんですけど
    なんせママ友がいないので
    まだ行けてません😂😂😂🙌

    • 4月17日
りりりん

ママ友というか、子育てのこととかお話しできる友だちは心強いですよね☺︎私の周りでは意外と独身や、割と年配!?な方も子どものことを気にかけてくれてお話しする機会があって嬉しいなと思ってます。
お子さんのお友達。。という話はとってもよくわかりますが、こないだNHKのすくすく子育てのコーナーで、(その時は児童館に行っても一歳くらいの子が1人で遊んでしまうとかって相談でしたが)子供同士が遊ぶようになるのは幼稚園入園の3、4歳からなので、今は興味のあるもので遊べればよし。自然と同じ遊びに興味を持つ子と一緒に遊ぶようになる、といったアドバイスがありました。
なのでお子さんの好きなことでゆくゆく習い事とか、お出かけとかでママさんとの接点があるかも?と思いました〜〜長くなりました😅

❇︎aya❇︎

はじめまして😊
9ヶ月の女の子のママです🍼
27歳杉並区在住です。
ママ友と娘のお友達ができたら嬉しいな〜と思ってコメントさせてもらいました💕
よかったら仲良くしてください⭐

  • ☆μ☆

    ☆μ☆

    はじめまして(´∀`*)
    絡んでくれてうれしいです💓💓
    こちらこそ、仲良くして下さい!
    児童館とか遊びにいきますか?

    • 4月13日
  • ❇︎aya❇︎

    ❇︎aya❇︎

    お返事ありがとうございます✨

    児童館はたま〜に行ってたんですけど、1ヶ月くらい前に人見知りでなのか、ただ不機嫌だっただけなのか最初から最後までずっと泣きっぱなしで困ってしまったのでお休み中です😢

    児童館よく行きますか?🎈

    • 4月13日
  • ☆μ☆

    ☆μ☆

    こちらこそお返事ありがとうございます♡
    娘も最初児童館とか行って泣く時とかありました泣
    負けじと行ってたので今はなれたみたいで楽しそうに遊びます(*´˘`*)♥
    いつか、児童館で会えるといいですね♪♪
    どこの児童館いってました?

    • 4月16日
iaz

初めまして!!
杉並区で今年24歳になる4ヶ月の女の子のママです!!私も歳の近いママ友が欲しくて、、、よかったら仲良くしてください😭❤️

  • ☆μ☆

    ☆μ☆

    うれしいです♡うれしいです♡
    是非仲良くしてください💓💓

    • 4月16日
  • iaz

    iaz

    おうちはどの辺なんですかー??🐾✨
    ランチ行ったり気軽に遊びに行ける友達ほんと欲しいです😭

    • 4月16日
  • ☆μ☆

    ☆μ☆

    それわかりますっ!!!
    本当にそういう友達ほしいです!
    色々情報とか交換したいし!
    家は浜田山駅の方なんですけど近いですかね?

    • 4月16日
  • iaz

    iaz

    うちは荻窪が最寄りになります!
    電車だと20分ぐらいですかね??
    間をとって吉祥寺なら近いですね♡

    • 4月16日
  • ☆μ☆

    ☆μ☆

    私、本当に時々ですけど荻窪北児童館行きます(´∀`*)
    それくらいですかね!
    結構ちかいですよね☆
    吉祥寺が中間ですね😭💓💓💓💓

    • 4月16日
  • iaz

    iaz

    そーなんですねー!(ㅅ´ ˘ `)♡
    是非お会いしたいです😭👌

    児童館行ってもなかなか歳の近いママに出会うことってないですよね😅
    今10ヶ月やと同い年になりますよね?
    7月生まれですか??

    • 4月16日
  • ☆μ☆

    ☆μ☆

    是非!私もお会いしたいです♡♡

    確かに苦笑
    児童館で皆さん結構年上ばかりで(>人<;)
    世間話しでおわっちゃいます泣
    6月うまれですよ(´∀`*)
    何月うまれですか?

    • 4月16日
  • iaz

    iaz

    そーなんですよね😭💦

    うちは12月生まれです!
    この時期の数ヶ月って結構ちがいますよね😱

    • 4月17日
❇︎aya❇︎

根気よく通うのが大事ですね❣️
また行ってみようと思います😊

堀ノ内の児童館に行ってました⭐
わかりますかね〜??

  • ☆μ☆

    ☆μ☆

    案外行ってみると大丈夫だったりしますよー♡
    堀之内のほうなんですか!
    阿佐ヶ谷からバスでてますよね?

    • 4月16日
  • ☆μ☆

    ☆μ☆

    漢字間違えました苦笑
    堀ノ内でしたね笑

    • 4月16日
  • ❇︎aya❇︎

    ❇︎aya❇︎

    新しいとこに書き込んでしまってすみません😭笑

    阿佐ヶ谷からバス出てますね🚌✨

    わたしも是非お会いしたいです❣️
    みんなで繋がりたいですね〜😊

    • 4月16日
  • ☆μ☆

    ☆μ☆

    全然大丈夫ですよ笑笑

    阿佐ヶ谷の方はあまり行かないですけど、是非お会いしたいです♡♡♡

    • 4月16日
  • ❇︎aya❇︎

    ❇︎aya❇︎

    こっちに住まれて長いですか?👀
    わたし友達も近所にないので寂しかったりします😢
    実際に会うとかって具体的にどうしたらいいんですかね?笑

    • 4月16日
  • ☆μ☆

    ☆μ☆

    子供が生まれる前3年くらい高井戸で去年の11月浜田山に引っ越しました!
    私も近所に友達いないんです(>人<;)

    ここのアプリって連絡先交換禁止ですよね苦笑

    • 4月16日
  • ❇︎aya❇︎

    ❇︎aya❇︎

    そうなんですね✨
    浜田山のTUTAYAたまに行きますよ❣️
    ちなみに昨日もスタバに行きました♪
    近所に友達欲しいですよね〜☺️

    え!そんなルールが…泣
    なにか方法考えます!!笑

    • 4月16日
  • ☆μ☆

    ☆μ☆

    本当ですか⁈
    嬉しいです!
    私もTSUTAYAのスタバよく行きます!
    お茶とかしたいですね💓💓💓

    • 4月16日
  • ❇︎aya❇︎

    ❇︎aya❇︎

    本当ですよ〜⭐
    昨日は風が強かったですけどテラスでフラペチーノ飲みました🤣
    お茶したいですね〜☕️
    子供の話しながらなんてとっても楽しそう💕

    • 4月17日
  • ☆μ☆

    ☆μ☆

    私もスタバ行く時いつも娘連れてるのでテラスで飲んでます笑笑
    本当会いたいです笑笑
    自転車とかでくるんですか??

    • 4月17日