※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
ココロ・悩み

友達が自慢ばかりで不快。幸せアピールでバカにされ、ストレスが溜まる。距離を置きたい。

最近悩んでます。
本当の友達ってなんですか?
私は、もうすぐ離婚します。
今は別居してますが、少しずつ、早く離婚して前に進みたいと思えるようになりました。
そんな中に、友達が、バツ1再婚で最近二人目を産みました。
それはいいんですけど、やたらと自慢とノロケ話、夫婦生活を報告してきます。
正直どうでもいいです。
出来るだけ会わないように、連絡とらないように距離を置いてるんですが、何かと理由をつけて私に会いに来ます。
その子も、バツ1で離婚の辛さ分かるはずなのに、私の話は適当に聞いて、気持ち分かるよ〜!でも、私の方が辛かった!
私はこんなだった!!もっと苦しかった!と言います。
そして、再婚したもんだから、幸せアピールで私をバカにします。
落ち込んでる私を見て笑います。
本当に楽しそうです…。
もともと、人の不幸が大好きで、自分より周りが下じゃないと気がすまない人です。
幸せそうな人をボロカスに言います。
友達が片思いしてる事を知りながら、片思いの相手に自分が近づき邪魔をして付き合いだしました。
それが、その子の今の旦那です…。
私が、ストレスで最近痩せた姿を見て、本当にあんた気持ち悪い!と言われました。
自分がデブなんで、人が痩せるのが許せないみたいです。
夫婦生活の事も、旦那が〜♡♡みたいな感じで話し始めて、あんたは旦那とどんな感じやった?と聞かれ、ごめんね。覚えてないし、思い出したくない。とやんわり伝えました。
そしたら、あーそっか‼︎そうやったね〜〜あはは♡と爆笑されました。
殺意が湧きます。
田舎の地元で生活してるので、何を言いふらされるかわからないし、めっちゃ虚言癖で、すぐに周りを味方につけようとするので、私もこれ以上に悩みを増やしたくなくて、我慢してます。
人によって態度も違うし、周りを勝手に自分より上か下かを決めてるみたいです。
本当にうんざりしてます。
徐々に距離を置いて会わないようにしたいと思ってるんですが、女は面倒くさいですね…。
もっと私が大人になれたらいいんですけど、今はそこまで気持ちに余裕がないです…(;_;)
人の不幸を喜んで何が楽しいんですかね…。
長々すいません。
吐き出したかったです…。

コメント

deleted user

酷い!そんな友達は連絡も取らず会わないようにします …>_<…

  • るーママ

    るーママ

    ですよね…。
    昔から本当に性格悪いんです。
    でも、地元の友達もみんな本性知らないから愚痴れる人も少なくて…( ̄▽ ̄)

    • 4月9日
みゆき

人の不幸は蜜の味ですからね(´・ω・`;)
マウンティング女ですね!

るーママさん今とても辛いですね。
ただでさえ旦那のことでいっぱいいっぱいなのに加えてそんなマウンティング女も相手にするなんて(´・ω・`;)

出来るなら引っ越してその女、旦那から離れて新しい環境で暮らすのがいいと思うんですが、お金かかりますし出来ないですよね(´・ω・`;)

やはり会えない理由を作るのが1番かと思います。
資格取るために学校に行きだしたとか、仕事が平日休みとか…

そのマウンティング女ははっきり言って幸せではないと思いますよ!
幸せってアピールしなきゃやってられない理由があると思います。
だって自分が幸せだったら、他の人は気にならないし自分の幸せも他の人に言わなくても周りは伝わってますから!
ましてや蹴落そうなんて思わないですよ!
旦那も周りも大事にしますもん笑

そういう人がいたらこう思いましょう!
よっぽど暇で満たされてない人!お疲れって!
私はこう思って対応してました!
自分の中で切り捨てれば意外と楽になりますよ!
あとはなんとか会わないようにしてけば自然とフェードアウトすると思います!

自分の人生1回きりなんです。
自分が主役の人生です。
他人に左右されてる時間がもったいないです。
私も離婚します、お互い一緒に前に進んでいきましょう!

  • るーママ

    るーママ

    それ私も思います!
    引っ越せたらな…って(;_;)
    離れてれば、会わなくていいぶん楽ですもんね。
    でも、現実では難しいんで余計にモヤモヤします。
    確かに、幸せそうには見えないし、無理してる感じは伝わってきます!
    必死で旦那にしがみついてるようにしか見えなくて可哀想な奴やなって思ってます^_^
    普通に幸せだったらいちいち言わないですよね。
    本当に、ただでさえ、クレイジー旦那のせいで気狂いそうなのに、クレイジー女まで…。
    おかげで円形脱毛症なりました。
    資格の勉強も考えてるとこなんで、早めに行動しようと思います(*´ω`*)
    みゆきさんも離婚されるんですね。
    しんどい時に私なんかの為にコメント下さってありがとうござます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    そうですよね!
    前向きに楽しくですね( ´ ▽ ` )

    • 4月9日
2kids.mama♡

めんどくさー(笑)
たまにいますよね、そーゆう女(>_<)
私やったら連絡きても無視しますね…
もぉ何言われてもいいから無視します!
だってそんな奴友達じゃないですし、関わりたくもないし
好かれたくもないです!

  • るーママ

    るーママ

    面倒くさいです!
    本当にイライラしかしないです( ̄▽ ̄)
    やっぱ友達ぢゃないですよね…!
    連絡無視しても急に家来たりするんです…。

    • 4月9日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    玄関あけるのはるーママさんですか??
    そうなら今日は体調悪いから帰ってとでも言って追い払います!
    入って来ようとしても、本当にキツイから!と。
    急に来るなんて…図々しいですね( ゚д゚)

    • 4月9日
  • るーママ

    るーママ

    玄関開けなくても、勝手に家に上がり込んで部屋まできたりした事ありますよ。
    子供が生まれたばっかの時も、そんな事ありました。
    夜寝れないから子供と昼寝してたら起こされました。
    私が体調悪くて横なってても、昼寝して帰ったり…。
    頭ぶっ飛んでるんです!
    その子の、上の子供は私の家に来てぬいぐるみやらキャラクターの物を次々に欲しがり、泣き狂って仕方なく全部あげました。
    後日、友達の家にいったら無残な形で放置されてました。
    隠れて泣きましたよ(p_-)

    • 4月9日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    うわぁ、悲惨な方ですね(>_<)
    かなりぶっ飛んでますね…
    子も子ですね😅

    思い切ってもぉ関わりたくないとか言ったら
    逆に何して来るかわからないですね…

    • 4月9日
  • るーママ

    るーママ

    子供も、上の子はしょっちゅう頭ぶたれたり、怒鳴られたりして、子育ても無茶苦茶ですよ。
    見てて、涙出そうになりますもん(-_-;)
    私といる時は、ずっと携帯イジって私に面倒見させます。笑
    でも、優しくて思いやりある子に育ってると言ってきます。笑
    そうなんですよね…
    何するか分からないのはあります。
    でも、言わないと伝わらないんですよね…。
    頭痛いです( ̄▽ ̄)

    • 4月9日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    せめて家だけでそーいうのはしてほしいですよね…
    いくらしつけと言っても見てるこちらは不愉快ですし(>_<)

    警察に被害届だしてみては?(笑)

    • 4月9日
  • るーママ

    るーママ

    そうなんです。
    男の前では別人なりますけどね!笑
    わざと天然ぶったり、優しいママあぴーる?凄いですよ…( ̄▽ ̄)
    被害届け…出そかな…笑

    • 4月10日
ちょこ好き

忙しいって事で距離おいてもう連絡取らないです。
そこまでしたら大人だし分かってくれるかな…。

  • るーママ

    るーママ

    分かってくれればいいんですけどね(;_;)
    無視しすぎたら、被害妄想のLINEがくるんです。笑

    • 4月9日
みい

私は離婚した経験がないので参考にならなかったらすみません。でもそうゆう女のひとっていますよね😰なんか女って人の不幸とか問題をおもしろおかしく聞くひと多いですよね。あれってなんなんですかね😞💦
私のまわりにもいるので分かります😰
しかも痩せたことを心配するより気持ちわるいなんて言う神経がわかりませんね😰
もう何もそのひとに話す必要もないですよ。
話したところでいいことありませんから😞💦会おうとしても予定入ってるやら理由つけて徐々に距離を置くしかなさそうですね😞💦今が1番辛いと思いますが頑張って下さいね😞💦‼

  • るーママ

    るーママ

    人と自分を比べて、自分が勝ってるって思い込んで優越感に浸りたいんでしょうね。
    悪趣味ですよね…。
    そういう人って自分大好きな人ばっかだし、常に誰かと比べて生きてますよね。
    食べれなくなった辛さも分かってくれず、気持ち悪い!まぢで、きもーい!絶対年取ったら一気に老けるよ!と言われました。
    頑張ります(p_-)
    ありがとうございます!

    • 4月9日
かおりん

友達とは辛いこと楽しいこと嬉しいこと哀しいことを共有&共感できる人だと思います。
そんな思いやりも糞もないましてや上下つける人は友達だと私の中では思えません。

  • るーママ

    るーママ

    そうですよね。
    私もそう思います。
    でも、その子にとったら、そうぢゃないんですよね…。

    • 4月9日
deleted user

なんだか随分子供染みた人ですね。
そんな人と付き合っているのは時間の無駄ですよ😞

私ならはっきりと私はあなたに会いたくないし会う必要がない。連絡ももうこれっきりにして下さい。と伝えます。

もし、その人がるーママさんの事を悪くいいふらしたとしてそんなバカな噂話を鵜呑みにして離れていく友人なんて最初から縁のなかった人なんだと思います。どちらもこの先の人生になんの役にもたたない人達ですよ。

  • るーママ

    るーママ

    確かに幼稚ですね。
    自分では、しっかりしてる立派な人間って思ってるみたいですけどね…笑
    私も、他の友達は信用出来る子もいるし、その子達がいてくれればいいかなって思います!
    私がもう少し強くなれたらいいんですけどね…(;_;)
    でも、伝えてみようと思います^_^

    • 4月9日
ティス

そんな人友達じゃないです…。
私なら
『あんた本当に性格悪いね。もう会いたくないわー』
ってはっきり言っちゃうかもしれません……。

  • るーママ

    るーママ

    それ本当に言いたい!!!!
    いつも、喉まで出かかってます。笑
    ただただ、ビックリする事が多いと呆れて言葉にならないです( ̄∇ ̄)

    • 4月9日
葵ちゃん

それは友達じゃないですよ〜。

簡単に言えば自分が見下せる相手が
ほしいだけですから、
離れて自分のことに専念しましょ。
会っていても損にしかなりませんよ?

外面がいいといってもいつかは
破綻する人間なので。

あなた以外にすり寄れる相手が
見つかれば恐らく興味もなくなるでしょう
相手は誰だっていいはずでしょうし

ストレスになるだけですから
ほうっておいて、るーママさんは
心穏やかに過ごせるよう
お祈りしております…

  • るーママ

    るーママ

    確かに。
    私ぢゃなくても他いけよって思います(-_-;)
    他の子の前では、嫌われたくないし、いい顔したいだけなんですよね。
    見てて、疲れる生き方だな〜っていつも思ってます。
    見下す基準もくだらないし、羨ましく思った事もないのに、みんなが私を妬んでる!って言うんです…。
    お話にならないんですよね…( ̄▽ ̄)
    もっと自分の時間と気持ち大事にします!
    ありがとうござます( ´ ▽ ` )

    • 4月9日
ぷにるる

いやー、私の友達かと思いました(笑)小学校からの腐れ縁で嫁ぎ先も一緒ですが、もう5年くらい避けてます。
でも、人の幸せを喜べない人ってそれなりの人生なんで、今は可哀想な人やなーと思ってます。私は自分の習い事、すきでやってたことを馬鹿にされてなんかの糸が切れました。そんなもんやってるんやねー!みたいな事平気で言ってしまう人なんです。可哀想な人ですよね(笑)

  • るーママ

    るーママ

    そうなんですか?
    腐れ縁って辛いですね(p_-)
    私も、すぐバカにされます。
    私をバカにして、笑いとろうとかするし…。
    そういう人って、自分が同じ目に合っても悲劇のヒロインぶるだけで、人の痛みには気付かないですからね…。

    • 4月9日
ちゅんチャン✩

ルーままさん♡
もっと自分と時間を大切にしてあげてください♩

私もちょっと前までは、
どんな友達にも合わせなくちゃと思って自分の気持ちを隠したり、苦しかったりしたこともありましたが、
結局時間の無駄だったと気づきました(^^;;

ほんとにルーままさんのことを思って大事にしてくれる友達のことを大切にしてあげれば、
ルーままさんも穏やかになれると思いますよ♡

その友達は直らないので、
忙しい でかわして、自分とお子さんの時間を楽しんでください♡
てかそんな嫌なことする人、友達と言えないですよね(^^;;

これまでいろいろ苦労されたぶん、幸せな時間を過ごしてください♩

私もちょっと悩むことがあったので、ルーままさんの質問を拝見して、心を強くもってがんばろうって、励まされました‼︎
一緒にがんばりましょう(*☻-☻*)

  • るーママ

    るーママ

    励みになれたならよかったです!
    私も、ある程度は合わせる事も我慢も大事かなと自分に言い聞かせてましたけど、やっぱおかしいよな…って思い始めたらイライラが止まらなくて…笑
    確かに、絶対この先もあのまま直る事ないと思います!
    もっと強くなろうと思います(*´ω`*)
    ありがとうござます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 4月9日
はなはないぬいぬ

そういう人ならきっと周りも気がついているのでは?ただ言わないだけで嫌われている気がします。

  • るーママ

    るーママ

    そうかもですね!
    本性知ってる子は、口揃えて大嫌いって言ってます…。
    裏表激しいんで…( ̄▽ ̄)

    • 4月9日
あおきち

本当にそうゆう人いますよね(´・ω・`)
ある意味その方は正直者でそうゆう人間ってわかるだけ警戒はできるのでマシなのかもしれないですよ。
きっと色々自慢するのももしかしたら実は本人もすごい不安やコンプレックスのかたまりなんじゃないかなぁ。その再婚相手ともそのうち終わるんじゃないんですかね。そうゆう人はいくつになっても本当に変わらないですよね。

そんな相手に不満を言っても伝わるわけがないので適当に忙しいことにして距離を置いてけたらいいですね(;ω;)
るーママさんも今は大変かと思いますがその辛さや苦労がいつか幸せとなってかえってくる事を信じて頑張ってください。

  • るーママ

    るーママ

    はい。いますよね…。
    いい加減大人になってほしいです…。
    コンプレックスはめっちゃあると思います!
    その割には、めっちゃ男好きなナルシストなんで、人の旦那や彼氏とやたら仲良くなりたがるんです。
    連絡先聞きたがるし…笑
    理解できないですよね。
    再婚相手も、最低な人なんです。
    前妻とは略奪婚で、慰謝料も1円も払わずだったみたいです。
    だから、羨ましいこと一つもないんです。
    無駄なエネルギーは使わないようにしたいと思います(*´ω`*)
    幸せが来てくれますかね( ´ ▽ ` )
    ありがとうござます!

    • 4月9日
めいぱんな

わータチ悪いですね…😣💦
こんなにストレスになってるならやんわり切った方が良いと思います❗️
最近体調悪いからとか、在宅ワーク始めたとか適当に!ご両親がお住まい近ければ協力してもらえませんか?😣😱

  • るーママ

    るーママ

    でしょ?笑
    私、実家暮らしなんです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑
    昼は、私しか家にいないの知ってて、やりたい放題ですよ。
    勝手に家来たりするし、本当に頭おかしいから何するか分からないんですよね((-_-;)
    今は、私が就活中なんで、早く仕事が決まってくれればいいんですけどね。

    • 4月9日
とちおとめ

えーーーー酷いですね
そんなの友達じゃないと思っちゃいます(;_;)

  • るーママ

    るーママ

    ですよね…。
    思っちゃいますよね〜〜( ̄▽ ̄)
    本当にひどいんです(-_-;)

    • 4月9日
あゆみ

なんかすごい人ですね。
自分より上か下かを決める人いますよね。自分より下の人が自分よりも幸せだと嫌とか邪魔するとか…最低ですね。

私の友達にも少しタイプが違いますが、自分大好きで世の中は自分を中心に回ってるって勘違いしているような子がいます。
その子は、結婚前も散々周りを振り回した挙句、半年ほどで離婚。ずっと別居婚しててそのうち夫婦で生活したのなんてたぶん2週間くらいなんじゃないかな?離婚の時はもっともっと周りを巻き込んで離婚してました。旦那さんだった方も知ってるのでかわいそうでした。
もう関わりたくないと思い、グループラインですら無視し続けてます。

るーママさんも大変な状況なのに本当に嫌な感じの人ですね。どうか気が休まる時が来ますように…

  • るーママ

    るーママ

    やっぱそういう人ってどこにもいますよね。
    本当に最低だと思います。
    男はみんな自分を好きになるって勘違いしてるし…。
    その子も、離婚は目に見えてたにも関わらず盛大に結婚式あげて、半年くらいで離婚しましたからね…。
    私が結婚式挙げてない事も、離婚するなら結婚式挙げなくて良かったね〜ってバカにしてきます。
    お前に言われたくない!!!!って感じですよね。
    気づかってもらってありがとうございます!!

    • 4月10日