※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

痛みがあり、子どもとの保育が心配。突然倒れたらどうしようか不安。対策はあるか考えたい。

原因不明の痛みに襲われ、この痛みをネットで調べれば調べるほど怖くなりました😭
複数の病院にかかり、結局一時的な痛みであるため痛み止めを服用し様子見となりましたが、
痛くて家事もしんどい日々です。
しゃべるだけでもしんどい、子どもの相手もしんどく可哀想だけど1人で遊んでもらってます。
情けなくてずっと泣いています。弱いですよね😢

子どもと自宅保育のため、突然倒れたらどうしよう
頼れる人も近くにいないし、夫の帰りも遅いし、、
と考えたら怖くなりました。

何かできる対策って有るんでしょうか?
私が倒れて意識不明、子どもの泣き声で気づいてもらえるのか

近所付き合いはある方です。働いていて不在の方が多いので中々お会いする機会はないです。

自分が僅かな意識で助けや救急車を呼べるのか、、

みなさん考えたことありますか?😣

コメント

丸

どこが痛いんでしょうか?!👀
今は大丈夫ですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😣
    首から後頭部にかけて痛くて顔を動かせない、話すのも辛い状況でした。
    娘を連れて病院行くのも一苦労で、、
    結果、一時的な痛みで大したことはなかったのですが、
    もし誤診だったら、大きな病気だったら、脳に異常があったらと考えたら怖くなってきて😢

• 7月3日
ままり

同じではないですが、似ていて、産後原因不明な痛みがあちこちありました。
病院代いくらかかったんだろうというくらいドクターショッピングでした。
現在は8割位消えています。
思い返せば、
ホルモンバランス、自律神経、背骨のズレが関係していたかなと感じています。

痛みが怖くて怖くて、予期不安や不安発作が出て日常生活に支障が出ることもあり、一番酷いときは安定剤と抗うつ剤もらってました。

子どもが小さいと自分の体は完璧にしておかないとこの子を守れない!と常に緊張感があるのだと思います。それが心気症っぽくなってくるんだと思います。

気になるなら脳神経クリニックとか受診して安心するのもアリだと思います。