※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家事・料理

1歳児にパルシステムの冷食は早いか心配です。揚げ物が油っこくて濃い味で、子供向けではない気がしています。

1歳児にパルシステムあげてる方いますか?

最近パルシステムを始めました。
1歳半になり、食べられるものも増えてきたので私のご飯作りの負担を軽減させる目的も兼ねてパルシステムで1歳半〜OKと書かれてる冷食をいくつか頼みました。

まだ全部はあげてないのですが、揚げ物とかハンバーグとかをメインで頼んでいて、この前2種類くらいの揚げ物(レンジで温めるタイプ)をあげたら結構油っこいし味も普通に濃くて、、

1歳半にあげて大丈夫なのかなぁと心配になりました💦
一応キッチンペーパーで多少油を拭き取って与えてはいますが、味が子供用って感じでは無い気がして、、

1歳児にパルシステムの冷食ってまだ早いんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰 

1歳半だとまだほとんど冷食はあげていませんでした💡1歳半からの表記であげていたのはプチホットケーキとミニチーズドックくらいであとは6ヶ月からと1歳からのものが中心でしたね。
2歳過ぎくらいでアンパンマンスイートポテト、レンジミニ肉まん、おこさまさつま揚げ(取り扱いが終わってしまった気がしますが💦)あたりをあげ始めて、コロッケなどの揚げ物やハンバーグなどは油が多いので3歳過ぎてからにしました。

• りりり

りりり

そうなんですね!
    結構油っこいですもんね💦
    やっぱりまだ1歳半には早かったですかねー😅
    ありがとうございます✨

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私も初めは表記を信じて買って、まず味見してみようと思って食べたらこれは大人用じゃない!?と感じて😅
    確かに市販の冷食よりは優しめなのであげてる方もいらっしゃるとは思うのですが、yum yumの表記を見ては「それは流石に早いでしょ😂」とつっこみたくなること多々です笑

• 7月3日
  • りりり

りりり

そうですよねー笑
    子供用の味付けでは無いですよね😂
    パルシステムメインでご飯用意しようと思っていたので少し残念です、、😭

• 7月4日