※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
その他の疑問

公文の無料体験について、2ヶ所近くで検討中です。先生や環境も比較したいです。通われている方はどうやって決めましたか?

公文について。
年長の子どもに習わせたく、無料体験を検討しています。
自宅付近に2ヶ所あり距離はほぼ変わりません。
2ヶ所とも無料体験って行けれるものですか?
公文の内容はもちろん先生や周りのお友達の様子など
比べられたらなぁと思っています。
(無料体験は個別かもしれませんが💦)

また、公文にお子さんが通われている方は
どうやって教室を決められましたか?

コメント

はじめてのママリ

今日公文にお話を聞きに行きました☺️🙌
私も自宅付近に二箇所あって距離もほぼ変わりません😂
でも公文の先生によって違うかなと思い無料体験の前に二箇所ともお話お伺いしに行ってきました!

本当は無料体験は一箇所しかできないようです!
でも私は事前に二箇所行ってみて決めたいと伝えていたので二箇所で体験していいですよと言ってくれました🥹✨

二箇所行ってみて一箇所目はベテランの先生で何十年もやっている先生で30分お話を聞いただけでこの先生すごい方だなーと思うくらいでした!
もう一箇所の先生は新人の先生でまだ自信がないのか子供に対しての接し方も大丈夫かな😂?という感じでした!
あとは両方とも聞いたのが幼稚園の子はどのくらいいるか聞きました!
ベテランの先生の方は同じ幼稚園の子が5人いて未就学は5人だけとのことでした☺️
もう一箇所の方は未就学は1人だけで他の園とのことでした✨
1人しかいない方は小学生高学年や中学生が多いとのことだったので未就学が多い方を選ぼうかなと思ってます☺️

• 🐣

🐣

年齢層大事ですね!
    しかも同じ園のお友達がいたら安心ですね☺︎

問い合わせしてみようと思います✨

• 7月3日
みぃー

今年長さんであれば、小学生の様子を見て比べられた方が良いかなーと思います🤔

• 🐣

🐣

低学年さんの姿大事ですもんね、
    気にしてみます✨

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

今年長さんなら公文に通うのは小学校入学後がメインになると思うので、小学生が多くいる時間帯(16時頃〜)に体験させてもらって様子を見るといいと思います。

未就学児の時間帯はどの教室も比較的落ち着いています。
小学生が来ると一気にガヤガヤするので教室の色が出やすいです。

私語厳禁の厳しめな教室やアットホームな教室など、お子さんに合う雰囲気の教室を選ぶのがいいと思います😊
私は通える範囲の4箇所全て見学、体験に行きました😂

• 🐣

🐣

時間帯も確認してみます!
    詳細をみて気付きましたが、
    2教室とも同じ先生でした😆
    色々お話が伺いやすい気がします。

• 7月4日