※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
妊娠・出産

妊娠初期で毎晩悪夢を見て気が滅入ることがありますか?

妊娠初期ですが、毎日毎日悪夢を見ます。
もともとあまり夢を見ない方なのですが、妊娠してから毎晩で気が滅入ります…
そういうかたおられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠してから怖い夢を見る回数がかなり増えました!

内容は👻系もそうですが、旦那の不倫とかそういうのも🤣

ほぼほぼ毎晩見る時もあったし、つわりで1日中寝ていたのですがもう眠るたび見ることもありました💦

• emi

emi

返信ありがとうございます!
    私だけじゃないんだって少し安心しました🥲
    そうなんですよ!旦那とかわが子とかご出てくる妙にリアルな夢なので、朝から気持ちが落ち込みます…
    眠ってるとき以外ずっと気持ち悪いのに、眠ってる間は悪夢ってほんま苦行ですよね😇

• 7月5日
ふく

14週なのですが、ここ3日くらい続けて悪夢を見ていて気になっています💦
一晩に4から5本立てくらいの悪夢を見ます。何の影響なのか不思議ですよね!

• emi

emi

返信ありがとうございます!
    4から5本立てですか!そんな何個も次々としんどいですね💦
    そのうち1こくらいハッピーな夢にしてくれたらいいのに😭
    ホルモンなのか、深層心理で不安なのか…なんなんでしょうね😭

• 7月5日