※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今はローコストでも注文高いんですかね?どれくらいするんだろー土地以外で総額2000万じゃ建てれないですかね?

今はローコストでも注文高いんですかね?
どれくらいするんだろー

土地以外で総額2000万じゃ建てれないですかね?

コメント

mama

今はローコストでも厳しいですね!!

はな

家の大きさをかなり小さくする、こだわり少なければ規格住宅にする、とかなら建てられるところもあるかもです。

• はな

はな

あと、オプションはなにもつけないレベルになりそうです

• 7月3日
はじめてのママリ

2000万ならいけるんじゃないですかね?

確かローコストの展示場ので2300万って言われたので小さくすればコストカットなります。

おいずみ

昨年ローコストメーカーに見積もりもらったとき、上物のみ1800万円でしたよ!

ですが、27坪のオプションほぼなしでの金額なので、それなら食洗機とかある建売の方がいいなぁと思いました😅

私はローコスト寄り?のハウスメーカーで昨年建てましたが、建坪35坪の二階建て上物のみ2500万でした!

はじめてのママリ🔰

土地込みで2000万はなかなか厳しいと思います😭土地代が100万や200万とかで坪数もかなり小さくてなんにもオプション付けずに…とかなら2000万くらいになるかもしれないけど、だったら注文にするメリットがないと思います💦坪数制限されると間取りも限られるだろうし💦

はじめてのママリ🔰

延床によると思いますし標準内最低限で普通の家の感じなら可能かもしれないですね。