※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子様を欲しい理由を教えてください。兄弟を作る以外での理由を知りたいです。

お子様1人以上いらっしゃる方、1人以上欲しいと思った理由を教えてください!兄弟を作ってあげたい以外の理由で教えて欲しいです^ - ^

コメント

ママリ

一人っ子の旦那が、子供は一人っ子にしたくないと言ったからです💡
祖父母も近くにいたから一人っ子で寂しかったって記憶はないそうですが、大人になってから親のことを相談したりする相手もいないし、自分で背負っていかないといけない、結婚して私の兄弟と飲んだりするようになって兄弟がいるっていいなと思ったそうです😊

ママリ

こんな事言ったら反感買うかもしれませんが、何となく?です…
私は2人兄弟だし、旦那は3人兄弟なので、兄弟がいるのが普通というか…
そういうもんだと思ってました!

でも、私自身1人目生まれる前に流産してるし、そもそも3年くらい不妊だったので、1人目出来るまでは色々と頑張ったし不安でしたが、2人目はできたらいいね〜って感じでした😆

なつみ

上の子が大きくなりまた赤ちゃんを育てたくなりました☺️

はじめてのママリ

また赤ちゃんに会いたくなったからです。

はじめてのママリ🔰

元々2人以上欲しいと思ってたからです!自分自身が3姉妹末っ子だからというのもあります☺️

はじめてのママリ🔰

1人目は初めての育児ということもあり、あとからこうすればよかったと後悔することが多かったので、もう一度、一から育児をしてみたい!と思ったのがきっかけです😌2人目も思うようにはいかず後悔ばかりですが

ミッフィ

2人以上ってことですかね?
うちは夫が無口なので家族多い方が賑やかになっていいかなと思い2人目ほしいと思いました😊