※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

マンションの駐車場に無断駐車があった場合、保育園に伝えるべきですか?息子を車内で寝かせている際、隣の駐車場の利用について気になるとの相談です。

住んでるマンションの駐車場の隣に保育園があり、そこの保護者が無断で駐車場に車停めてるのを目撃しました。みなさんならそのまま何もしませんか?それとも園に伝えたりしますか?

息子が昼寝から起きずもう少し寝かせようと駐車場で車の中で少し寝かせていました。隣の駐車場も仕事に使っているのか昼間は停まってないですがいつも夜や土日はとまってます。5分ほど停めていて明らかにお迎えで、、
マンションで契約しているとはいえ自分の敷地ってわけでもないし気にしすぎでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

自分に害がないなら、めんどくさいから言わないかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

性格悪いかもしれませんが、私なら言います😂

はじめてのママリ🔰

園に直接連絡ではなく
マンションの管理会社に連絡して
管理会社が保育園に連絡するのが無難ですかね🤔

はじめてのママリ

私は気になっちゃうタイプです💦
ただ、保育園でマンションに対して話をつけているということはないでしょうか?🤔
うちのマンションの管理人さんは業者さんに数分ならいいよーみたいに言ってますけど多分住んでる人や契約者の人には特に言ってないと思います💦
月極でも管理人が空き区画に許可だけ出して他の所有者に共有してなかったのでちょっとしたトラブルになった事例も知ってます
あまり続くようであれば気になるので言いますかね〜
敷地内で事故とか起こされても困るし…