※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

娘は小学校低学年で同学年より小柄で好き嫌いが多く、少食です。揚げ物やお肉が苦手で手の込んだ料理は残すことが多い。子供受けの良いメニューを教えて欲しいです。

小学校低学年の娘なのですがどこに行っても同学年の子より一回り小さく、線も細く、加えて好き嫌いも多くて少食です。

揚げ物やお肉が苦手で、焼き魚や副菜、スープばかり食べてます。手の込んだ物を作れば作るほど、残される率が高くなってます。
このメニュー子供受け良いよとかあったら教えて頂きたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ままり

小2の上の子が今年度学年で1番背が低いとこの間言ってきました😂
115cmくらいの18キロ台です。
ご飯は調子が良いと大人のお茶碗で2杯分くらいは食べ、うどんは大盛り食べ切ります。
その中でも1番食べるのはうちはカレーと3色丼(ひき肉、炒り卵、枝豆にしてます😂)ですね😊
お店の唐揚げなんかは食べても3つほど、揚げ物はうちの子もあまり好きではないみたいで、煮物などの和食が好きです。
他だと肉じゃが、親子丼、揚げ物だとポテトだけはよく食べます👍