※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ベランダにアシナガバチがいました。夜になると巣に帰るとの情報もあります。取り込まない方が良いでしょうか?

ベランダに大きな蜂がいました!
対処法を教えてください!

久しぶりに天気も良くお布団を干していたので、取り込もうとしたらアシナガバチのような蜂が後尾のようにくっつきながらブーンと飛んでいました💦

慌てて部屋に入ったのですが、その時には洗濯物の影に隠れたのか、ベランダの外に出て行ったのかわかりませんが、姿が見えなくなりました

ちなみタオルケットなども洗って干していて、ハンモックみたいになるように干していたので、中に入り込まれていたらわからない状況です💦

夜になると巣に帰るとネットに載っていたので、今は取り込まない方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いなら旦那さん帰ってきてから取り込んでもらったらどうでしょうか。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    シングルなのでわたしが取り込むしかないんです

• 7月3日
みぃ🔰👩

今取り込むと、ハンモック状の中にいるかもだし、夜に取り込むのも見えないから怖いですよね😱😱

今すぐできる対策じゃないかもですが、もし今後頻繁に蜂さん見かけるようでしたら、トンボの模型(結構リアルできもいけど)売ってたりするのでそれをぶら下げておくといいかもです。オニヤンマはスズメバチですら食べるみたいですので🐝😱

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんです。
    とりあえず洗濯物の周りにはついなかったので、どこかいったのかな…と思っていますが、もし中にでもいたら怖すぎて💦

そうなんですね😭
    買ってきて吊るしてみます!
    ありがとうございます!

• 7月3日
  • みぃ🔰👩

みぃ🔰👩

タオルケットせっかく洗ったのに虫除け系の物撒きたくないですもんね…😭

とりあえず今日の取り込みお気をつけて…🥺

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    意を決してタオルケットの中身見てきます😂

• 7月3日
  • みぃ🔰👩

みぃ🔰👩

無事を祈ってます🥹🙏

• 7月3日