※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

学校や園で避けている髪型やアイテムは何ですか?幼稚園での髪型に悩んでいます。過剰なヘアアレンジは控えたいですが、どこまでが適切か迷っています。

女の子の髪型について質問です!学校や園に行く時にこれは危ないから辞めよう!と思っている髪型はありますか?

私はヘアピンは危ないかな?と思っていて付けません
あとゴムをたくさん使うヘアアレンジ(玉ねぎヘアなど)は避けています

みなさんの避けているヘアアレンジやアイテムを教えてください🙇

最近幼稚園に髪を結んで行く事にハマっていて(お友達と一緒がいい!と娘からのリクエストです)ですがバス通園なのでみんながどんな髪型にしているのかわからず、ヘアアレンジをやり過ぎないように気をつけていますがどこまでがオッケーだろう?と悩んでいます🤔

コメント

🫧

同じくヘアピンは無くして誤飲とかあっても怖いし付けてません!
あとシリコンゴムも1回切れてしまったことがあるので使うのやめました!

基本飾り等ないヘアゴムで行くようにしてます🙆‍♀️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    やっぱりヘアピンは付けない方が良いですよね🤔普通のヘアゴムで二つ結びかポニーテールですか?😆

• 7月3日
  • 🫧

🫧

以前ヘアピンつけていったら気づかないうちに取れてたみたいで無くして帰ってきて💦
    それからヘアピンはお休みの日だけって決めました🙆‍♀️

最近はお風呂後に三つ編みして朝ほどいてパーマ風で2つ結び、ポニーテールが多いです!
    あとたまに長いヘアゴム(自分で結んで作るやつ)を長いまま一緒に三つ編みしてエクステ風にしたりしてます😂

• 7月3日
ままり

ヘアピンと、飾りが硬いゴムはつけないようにしてます!
ぶつかったりしたときに子供にも相手にも怪我させそうでこわいので😭
あと高い位置は帽子かぶれないのでやめてます。

でかいリボンとかしてる子多い園なので、他はあまり気にしてません!
うちは逆に、タマネギヘアみたいなのよくやります😂
ハーフサイドアップして、その毛を下と束ねてタマネギみたいな…プールのときに邪魔になりにくいのと、ゴムが切れたときに他のゴムが止めてくれるので最近マイブームです😂

どこまでやっていいのかわからなくて悩みますよね😂まだ年少さんなので手探り状態です🥹🥹

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    確かに飾りの部分が硬いとぶつかったりした時に心配ですよね😱

そうなんですね!確かに玉ねぎだとゴムが1つ切れても髪型崩れないですよね✨プールの時に玉ねぎにしても崩れずに形キープしていますか?🥹

そうなんです、うちの娘も年少です😆調子に乗って可愛くし過ぎてもダメだよなー!と自制しているつもりですがどこまで自制すれば良いか…🥹でもただ結ぶだけじゃつまらないなぁと思っています🤔

• 7月3日
  • ままり

ままり

不思議なことに、プールあってもタマネギが一番朝と同じ髪型で帰ってきます🤣🤣

バスにいる女の子たちの髪型とかチェックして、なるほどこれはアリなのか…てマネしたりもしてます😂😂遊ぶときに邪魔にならないならわりとなんでもいいのかな〜と思ってきました😂
    飾りゴムやシリコンゴムも、一時保育の保育園には小さい子いるし危ないからダメと言われたけど、幼稚園には誤飲する子もいないし、飾りゴムつけてる子は多いです😳!うちは暴れん坊なので全部シリコンにしてます🥲

• 7月3日
□emiyu□

ポニーテールや高い位置での結ぶのはやめてます。高い位置は帽子が被りづらいから、ポニーテールはお昼寝の時に痛いみたいです💦

園での指定もないし特に気にしてません☺️ただ娘が毛量少なくて結ぶのが少な過ぎるとゴムが取れてしまうので取れないような髪型を検索しまくってます!タマネギヘアとかくるりんぱはよくやります⭐️