※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小2の子は大丈夫。年少だけの時は親がつく。二人の時は見守った方がいいかも。庭は窓から見える場所がある。

親無しで子供達だけで庭で遊ぶの、何歳から大丈夫でしょうか?
小2と年少の子がいます。
小2はオッケー。年少だけの時は親つく。二人の時はどうでしょう??
田舎で、細い道路に面していて、車通りは少ないです。道路に飛び出すタイプではないのですが、年少の子がいたら見てたほうがいいのでしょうか?
庭は窓から見えるところと見えないところがあります。

コメント

ママリ

年少からは親の目は離せないですね。
我が家は小1と年中ですが年中が一緒に外でる時は必ず親も一緒です😊

はじめてのママリ

お庭の作りにもよりますね、、
フェンスなどがあり裏庭。
飛び出したり、誰かに連れて行かれたり、写真を撮られたりするような場所でなければ年少さんでも上の子がいればオッケーですが、、、未就学児は基本的には親が見ていた方がいいと安心だと思います。😌小学生は夢中になってると周りが見えなくなってしまうかもしれませんしね💦

ママ

1人で外に出すのは、小1くらいからかなぁと思います。
うちは上の子が中学生ですが、2人で遊ぶ時でも親も必ず一緒です。
何かあった時に、上の子に責任を負わせたくないからそうしてます。

あり※

小3と年長さんいますが、お庭だけオッケーにしてます。裏に公園があるのですが歩いて行くなら2人でオッケーにしてます。
遠い公園はなしにしてます🫶
年少さんなら親ありです

ママリ

うちは12歳と3歳ですが、
家の前や近くの公園に少し上の子にお願いして数分目を離すことはあります!

基本年少は目を離せないですね💦
急にどこかに行ってしまうかもしれませんからね。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
やはり年少から目を離すのはまだ辞めておきます!
参考になりました✨