※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏休みに3人の子供を連れて外出が大変で悩んでいます。どうやって過ごすかアドバイスをください。

もうすぐ長女が夏休みにはいります🌴

年子3人で長女が1番上で3歳、末っ子はまだ5ヶ月で、寝てる時とミルク飲んでる時以外は基本抱っこじゃないとすぐ愚図るし、長女と次女は仲良く遊ぶ時もあるけど喧嘩ばっかりするし…

私はペーパードライバーで車も旦那が使ってるので移動するとしたら徒歩なので、3人連れてとなると長女もずっと歩いてくれる保証もないし次女は一瞬は手繋いでくれるけどすぐどっか行っちゃうし、なにより厚すぎて外出るのも大変です💦

小さい子が複数人いるご家庭は夏休みどうやって乗りきってますか🥲

買い物とかはもう旦那が帰ってきたらか休みの日にするとして、日中どう過ごそうかいまからずーっと悩んでます😅

賃貸なのでプールとかも出来ず…

コメント

すーちゃんママ

年子3人!
尊敬します!
我が家も次女は保育園ですが長女と長男で夏休みどうしようかと思ってます🫠
出かけるにはお金も掛かるし、熱いし🥵
普段仕事してて基本的に長期休みも学童か保育園なのでどう過ごそうかと不安です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは育休中ですかね☺️?
    夏休み長いしなるべくお金かけたくないですよね💦
    ここで先輩ママさんたちの知恵借りながら乗り切りたいです🥲

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

公園もアスファルトも激アツで危険な季節になりますよね😂
支援センターか朝イチの公園が多くなりそうです❗️
午後は水風呂で遊ばせたらどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば室内がいいですよね🥲
    末っ子もまだ小さいしなにより大人の私が先にへばりそうです。笑
    支援センターも歩くと20分くらい掛かるので、その距離を長女が歩いてくれるとは思えず…
    外に出てから抱っこと言われたら詰むので悩んでます😇

末っ子が起きてるとずっと抱っこで水遊び中手離せないのも怖いので、末っ子が寝てるタイミングで水風呂すればお水遊びで体力使えそうですね✨

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳に片道20分は帰りヤバそうですね😅
    5ヶ月の頃は、ほぼおんぶで乗り切りました❗️

あとは、スーパーなどで段ボールもらってきて家で工作しまくりです😆

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲

おんぶって腰座り前でもいけるんですね✨️
    なんか思いっきり後ろにクルッと回すからだいぶしっかりしてからじゃないと難しいかと思ってました🥹

ダンボール工作よさそうですね✨
    スーパーでもらってくれば無料だし🤭💖

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰が座った方がおんぶしやすいですが、首がしっかりしてればそろそろいけますよ😊
    思いっきり後ろに回すのは腰が座ってからの方がいいかもです💦腰座り前は片方の肩紐を長くして装着して、ズリズリ引っ張る感じですね❗️

段ボール工作子供達好きですよ😊トンネルにしたり、豪快に絵を描いておうちにしたり、乗り物兼おもちゃ箱にしたり、キッチンセット作ったり...
    結構なんでもできますし、壊されても痛くないし、捨てやすいし最高です😆
    100均の段ボールカッターはマストアイテムです❗️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首もしっかりしてきたので今度家の中でおんぶ試してみます😍
    腰座り前に思い切りいったら危ないですよね💦

見てるだけで楽しそうです💞
    不器用なのでできるか不安ですが、夏休み前に色々作り方調べておいて夏休みに備えたいと思います🥹✨

100均のダンボールカッターですね💡
    早速明日あたり買いに行きたいと思います😚

• 7月3日
ままり

4歳、3歳がいて去年は朝イチ公園か児童館、お風呂場で泡風呂、色水遊びしたり、あとはジブリやディズニーなどの映画を去年はよく見せてました。
日中は暑くて子どももすぐ顔真っ赤になるし外出れないですよね。
うちも買い物は休みの日にパパに頼んでました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外に出るのは3人まとめて移動させる術がないので家の中でできる泡風呂色水遊びなどなってみます✨
    あとはもうYouTubeなど頼りですね💦

暑くて子供たち可愛そうですもんね🥲

• 7月3日
  • ままり

ままり

3人だと大変ですよね💦
    うちは2人なので下の子が首座った3ヶ月から電チャリ買って下の子おんぶして、児童館行ったりしてました。賃貸なので一日ずっと家の中が難しくて😅
    家の中で過ごせそうなら、パパがお休みの日にお出かけが良さそうですね。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2人なら自転車はあるので移動は問題なかったのですが、3人となると自転車も無理で🥲
    賃貸だとやれること限られてますよ💦
    お出かけは旦那が休みの時にして、平日はなんとか家で楽しく過ごせるようにがんばります🥹
    普通の土日ですら、よっぽど幼稚園が楽しいのか、幼稚園通い始めるまでは休みの日にどこも行かなくても何も言わなかったのに、行き始めてから土日になるとつまんなーい、どっか行きたーいと言われるので🤣

• 7月3日