※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん🔰
子育て・グッズ

新生児のおもちゃについての質問です。寝ている時以外にキョロキョロしているとき、どう対応すればいいでしょうか?おもちゃを与えたり、話しかけたりしていますか?

新生児のころ、おもちゃって必要ですか🤔?
新生児なのでほぼ寝てるのですが、
たまに寝付かず、泣きもせずキョロキョロして
手や足をバタバタとさせているときがあるのですが
こんなときってみなさんどうしてますか?
吊るすタイプや音がでるおもちゃを与えてますか?
今のところ、起きてるときは話しかけたり
寝付くまで様子見ながら放っておいたりしてます…😓

コメント

ままり

何となくメリーは置いたりしてました
まだ目で追っては見ないですが、音は聞こえるかな?と思って

ミルクティ👩‍🍼

3人共、見守りつつ放置していました🥹
オモチャを使った事ありません🥲
新生児訪問で音が鳴るガラガラみたいなのをもらったので、たまに鳴らしたりしていました😅
ほぼ、無反応でしたが…🥺

ナツ花

新生児のときは、生きてるだけで刺激的な毎日なので、特になくても問題ないです(*•᎑•*)

暇そうだなと感じるときは、洗濯物干すやつに、カラフルなハンカチつけて回してあげてました🤣🤣

ぜろ

お話絵本とか音楽が流れる絵本は使ってました🤔
無反応の相手に話しかけるのが何だか恥ずかしくてできなかったので、それでコミュニケーションとってる感じでした😂

まー

全然要らなかった気がします😅