※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
syd
住まい

キッチンの新築計画中です。タカラオフェリアが標準ですが、ウッドワンも検討中。参考になる計画を教えてください。

新築キッチン総額いくらしましたか?

新築計画中です🏠
標準はタカラオフェリアです。ただステンレス✖️木に魅力を感じてウッドワンも検討中です。

いろいろ調べていくうちに訳がわからなくなってきました😇もちろんお金をかければかけるほどいいものにはなるのでしょうが、、

みなさんの素敵なキッチン計画、参考にさせていただきたいので、教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

定価580万で値引きで480万だったと思います。海外製食洗機とカップボード含むです😊

まみむめこ🔰

ステンレス×木の造作キッチンです。

ステンレスの天板とシンク(バイブレーション加工の繋ぎ目なし)は、広島県の松岡製作所さんに特注でつくってもらいました。
天板の下の棚や引き出しは建具屋さんにつくっていただきました。

レンジフード(アリアフィーナ)や食洗機(リンナイフロントオープン)、IH(三菱ユーロスタイル)など色々込みで150万円くらいです。

キッチンをデザインしたのは建築士さんですが、見た目・作業スペースやシンクの広さ・使い勝手、全てに満足しています😄

かさ

IKEAでウッド天板のものにして、100万でした。食洗機、コンロはネットで20万くらいで買って持ち込みにしました。タカラいいですよね!!I IKEAは掃除しづらくて後悔です…