※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優
妊娠・出産

母乳混合育児中に生理が再開し、予定日10日前から少量の出血がある状況です。妊娠している可能性や生理が再び止まった可能性が気になります。産むつもりなら年子育児の経験談が知りたいです。

前に質問したのですが、回答いただけず再びすいませんお願いします…🙋

母乳よりの混合育児で出産後2ヶ月後に生理がきました。
そして、現在完母で正しく生理が来れば今月15日が予定日なのですが
予定日10日前から3日間ほんの少量出血がありました(´•᎑•`)
一応タンポンを入れてみましたが殆ど茶オリのような。

これって、もしかして妊娠してますか?🙋
それとも、完母になって生理がまた止まったんですかね?☺

もし、妊娠してたら産むつもりなので
年子育児されてる方の話も聞いてみたいです!

コメント

みーさん33

授乳中の生理は乱れやすいですよー。私は1週間遅れたりしてます。心配であれば妊娠検査薬ですね👍

• 優

前に妊娠した時が茶オリだったので、ちょっとビビってしまってます( ; ゜Д゜)
    生理来なかったら、してみます、

• 4月9日
  • みーさん33

みーさん33

検査ですね!もちろん、生理が来なくても妊娠していないこともあります。授乳中は一回来て、次は来なくて、また来てとか不定期な事もありました。

年子のママが当時の育児の記憶が無いと言っていたので大変かもしれませんね。保育園でも年子や2歳差のご兄弟は2人乗りベビーカーで登園されていたりと大変かもしれませんが、一気に育て上げるのもアリです😊

• 4月9日
  • 優

難しいんですねー…(--;)
    予定日一週間過ぎたら検査してみます♪(*^^*)

記憶無いくらい大変なんですねー(--;)
    本間に、出来てたら前の陣痛が18時間で帝王切開寸前だったので陣痛も含めビビってます…((T_T))

• 4月9日
はるかい

出来てるかどうかはわかりませんが、産後は生理再開しても不安定だったりするので、日にちがあってなかったり、小量の茶おりしかでなかったり、再開したのにまた2~3ヶ月来ないって場合もありますよ。妊娠してるかどうかは検査薬でフライングだとしても、疑わしい性交から3週間たっていれば反応が出たりするらしいですし、それかチェックワンファースト(初期段階でわかるやつ)をかって試すかですよね(*^^*)うちは友達とか年子の子とかいますが、上の子が二歳くらいのいやいや期 に下の子新生児で世話に追われるとよけいいやいやが酷く感じるから可愛いんだけどしんどいってのききました(*^^*)私的には小さい頃の可愛さがダブルでくるし、年子のほうが出産は母として間あけるより楽だと思うんですけどね(*^^*)

• 優

茶オリだけとかもあるんですね( ; ゜Д゜)
    ネットで調べたら前の生理から21日後あたりに着床出血として茶オリが…っとか書いてて、バッチリ21日後やし!とか思って余計焦って(--;)
    出来てたら産みますが、年子育児って凄い大変そうでビビってます…(--;)
    でも、双子の人はもっと大変なんかなーとか思ったり…☺
    陣痛も怖い…(--;)(笑)

• 4月9日