※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のお子さんのお外での遊び時間について教えてください。カリキュラム外の自由時間は30分程度が一般的でしょうか?

幼稚園に通われている方にお伺いしたいのですが、
お外で遊ぶ時間はどれくらいありますか?
カリキュラムにある体育、体操などの時間を除いての自由時間なんですが、園によっては30分あるかないかの所もあるようなんですが、そんなもんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは転勤に伴い2度転園しているのですが(なので、今の園は3つ目です)、園によって様々だとおもいます!
いま通っているところは外遊びが多いですが、以前通っていたところは外遊びするのが珍しいくらいでした😳預かり保育では外遊びメインだけど、保育時間内は園内で体操したり縄跳びしたりとか多かったですね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます♡

外遊びが珍しい位とかもあるんですね😅体動かすカリキュラムがあればまだマシなんですかね💦
    幼稚園は短い時間の中でカリキュラムがあるとなかなかお外遊びに時間割けないのかもしれないですね🧐

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

娘がカリキュラム豊富な幼稚園に行っていますが、外遊び30分程度かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりそういった園では30分程度なんですね🧐✨
    参考になります♡

• 7月3日